エントリー

2024年05月の記事は以下のとおりです。

聖母祭を行いました

  • 2024/05/31 13:38

カトリック教会では、5月は「聖母月」としてお祝いします。

5月19日にマリア様を讃えて祈りを捧げる為に「聖母祭」を行いました。

 

IMG_2848.JPG.png

 

子ども達たちと一緒にマリア様の前で

「アヴェマリアの祈り」と「あめのきさき」

を捧げて、花まきをしました。

 

IMG_2861.png

 

わたしたちをいつも見守ってくださり

恵みを注いでくださるマリア様へ

元気な声と笑顔とともに、日々お祈りしていきたいと思います。

 

IMG_2874.png

こどもの日の行事を行いました

  • 2024/05/14 17:10

こんにちは。

今年の5月も中庭に、のびのびと気持ちよさそうにこいのぼりが泳いでいました。

IMG_2686.png

玄関には立派なカブト!

IMG_2739.jpg

お昼ご飯には可愛いこいのぼりのカレー!

IMG_0049.JPG

そしてつぼみの寮では5月5日にこどもの日の行事を行いました。

 

こどもの日とは、、、子どもたちの健やかな成長をお祝いする大切な行事です!

と、養育者からお話があり、みんなしっかりと聞いていました。

IMG_2749.JPG

 

その後には、小さい子も大きい子も一緒に製作をしました。

手形を切って貼り、ぺったんこ。

カブトの折り紙もぺったんこ。

こいのぼりをぺったんこ。

IMG_2704.pngIMG_2753.png

真剣に取り組んでいる様子ですね。

とても上手に出来ています!

IMG_2787.JPG IMG_2815.jpg

 

製作の後は、園長先生から子どもたちみんなにプレゼントを渡してくださいました。

IMG_2790.JPG

喜んで受け取る子もいれば、、、

恥ずかしがりながら受け取る子もいたりと、、、様々でした。

 

お部屋に戻って早速プレゼントを開封!

みんなのプレゼントの中には何が入っていたのかな?

 

それぞれ思い思いに遊び始めていましたよ。

新しいおもちゃはみんな釘付けになってしまいますね。

みんなの笑顔がみれてとてもうれしい気持ちでいっぱいになりました!

また行事があったら楽しもうね!

 

子どもたちみんなの、健やかな成長と、日々の健康を願います。

 

image5.gifimage6.gifimage7.gif

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

七夕の行事
2024/07/21 14:52
子どもショートステイ
2024/06/18 09:19
聖母祭を行いました
2024/05/31 13:38
こどもの日の行事を行いました
2024/05/14 17:10
子育て相談
2024/04/21 11:22

Feed