エントリー

2023年11月の記事は以下のとおりです。

感謝

  • 2023/11/27 08:40

つぼみの寮は 児童福祉施設という事で寄附を頂く機会があります

頂いたものは子ども達の養育に役立てており

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです✿

 

先月から今月にかけては秋という事で(暦の上では「冬」ですが)

旬の味覚を頂く機会が多くありました

子ども達に旬のものを食べさせてあげたいというお気持ち

とても嬉しく思っています

 

その気持ちが子ども達にも十分に伝わるよう

調理場さんたちが素敵に変身させてくださいました!

 

kuri202311.png

栗で作った蒸しケーキ

ふわふわで 優しい優しい甘さでした

 

 

kaki202311.png

柿の飾り切り

食べるのが楽しくなっちゃいますね

 

 

mikan202311.png

段ボールいっぱいのみかんは 王道のそのまま食べ

こたつが欲しくなっちゃいますね

 

いつも丁寧なお心遣いに感謝です

子ども達も笑顔がいっぱい

本当にありがとうございます(^-^)

 

 

 〇●子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホを長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

七五三

  • 2023/11/21 15:00

先日、つぼみの寮で七五三のお祝いをしました。

3歳になる子ども達は着物を着て、少し緊張していま

したが、どこか誇らしげでした。

IMG_2296.JPG

七五三の由来には諸説あるようですが、平安時代頃から

宮中で行われた儀式が基になっており、当時は乳幼児の

死亡率が高く、「7歳までは神のうち(神の子)」として

扱われ、7歳になって初めて一人前であると認められた

ようです。

shitigosan.png

七五三のお祝いでは、今まで無事に成長したことへの

感謝と、これからの将来と幸せを願い、神様にお祈り

しました。

子ども達は千歳飴袋の中身に興味津々!

とても素敵でした。

    image7.gif image5.gif image6.gif

 

 ○●子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホを長押しすると読み込めます)

 QR_778439.png

 

正規職員募集

  ★☆★ 正規職員募集(保育士・看護師・調理師) ★☆★

 

    churip2.jpg

 

現在つぼみの寮では、保育士・看護師・調理師を募集しています。

子どもが好きな方、乳児院での施設養育に興味がある方、

一緒に働いてみませんか?

 

募集資格: 保育士資格、看護師資格、調理師資格

業務内容: 保育士・看護師/0歳~おおむね3歳頃までのお子さんの養育

      調理師/離乳・幼児食の調理、調乳

勤務体制: シフト制(早番・日勤・遅番、夜勤あり)※調理師さんは早・日のみ

待  遇: 通勤手当、住宅手当、資格手当(調理師)、社会保険完備、職員寮あり

 

【所在地】 東京都杉並区井草4ー19ー28

【TEL】  03-3395-0121(受付時間 8:30~18:00)

【メールアドレス】 shien@caritastsubomi.jp

 

 

見学は随時受け付けています。

興味がある方は、お気軽にお問い合せください。

採用担当: 瀬戸 / 原 / 川原

 

     for.jpg

里親支援日記

  • 2023/11/11 11:08

 10月、11月は里親月間です。

里親制度の一つである「養育家庭」の体験発表会が都内各自治体で

開催されています。

 つぼみの寮から里親家庭に委託されるお子さんは毎年2~5名ほど。

3~6ヵ月の交流期間を経て家庭の生活に移行します。

 つぼみの寮で交流した里親さんが発表される会にはなるべく参加

しています。交流中とは別の苦労と喜びを知り、胸が熱くなります。

 里親制度の普及啓発イベントではありますが、子育ての感動を共有する

機会でもあります。

 ぜひ、お住まいの地域の体験発表会へお出かけください!

(一部終了しております。詳細は下記URLをご参照ください)

satooya202311.pdf

 

          1604TuBoMi.png

 

 ○●子育て相談を受け付けています●○

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホを長押しすると読み込めます)

      QR_778439.png

 

ハッピーハロウィン

  • 2023/11/01 17:25

昨日はハロウィンでしたね

お散歩先でもオバケになった保育園児さんたちを見かけましたが

もちろんつぼみの寮にも 素敵なオバケちゃんたちが来ています★

 

halloween2023104.png

「お菓子くれなきゃ イタズラしちゃうぞ!」

 

わーこわい(笑)

怖かわいいオバケさん達に つぼみの大人もたじたじです

たくさん用意したラムネを

オバケ達は大人買いのごとく さらっていきました

 

持っていたバッグはたくさんのお菓子でいっぱいいっぱい

大満足すぎて オバケさんの夢にもお菓子が出てきちゃうのではないだろうか

 

 

halloween2023105.png

オバケ達のオフショット

かわいすぎて とてもとても憎めませんね

今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

 

halloweentsubomin.png

 

  ○●子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritqastsubomi.jp

(QRコードはスマホ画面をを長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

子育て相談
2024/04/21 11:22
新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00

Feed