エントリー

2022年08月の記事は以下のとおりです。

夏の思い出

  • 2022/08/23 15:25

少しずつ秋に近づいてきましたね

暑いんだけど カラッとしてきたような

 

8月は子ども達の大好きな水遊びもたくさんしました

3pool.png

腹ばい泳ぎ

 

pool1.png

お座り上手

 

2pool.png

ファイティングポーズ

 

プールだったり お風呂場だったり

近くの公園の水場だったり

水面のキラキラだけじゃなく

子ども達の楽しそうな姿もキラキラ輝いて見えていました

 

水を得た魚のよう

この場合は 私が子どもの笑顔という水をもらっておりますが

 

夏が終わる前に

夏らしいひとときをお届けです

 

  〇●子育て相談を受け付けています●〇

 メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホで長押しすると読み込めます 

QR_778439.png

カップde野菜

タイトルの通り カップで野菜を育てています

 tomatoma.jpg

かわいいですよね 1人ひとつのカップを用意

それぞれが自分の野菜のお世話係です

 

tomatooo.jpgtomeito.jpg

子ども達はジョウロでお水をあげたり 成長を気にかけていたり

見ていて とても微笑ましい

「これはまだ赤ちゃんだね」「もうちょっと大きくなってからかな」

と収穫したい気持ちをガマンして大事に育てました

 

赤く立派に実ったミニトマトは

もちろん自分達で収穫します

tomate.jpg

もぎもぎもぎっと

 

tomato.png

おいしそうでしょ?

 

収穫後はその場で食べたり おいしく調理してもらいました

最初から最後までおいしい時間

 

トマトの次も計画中とのこと

お世話係さん またよろしくお願いしますね

 

〇●子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホの画面を長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

たこ焼きパーティー

  • 2022/08/05 17:20

昨日今日は暑さが和らいでいますね

久しぶりに外が涼しく感じます

 

さてさて

先日つぼみの寮では たこ焼きパーティーをしました

takoshuugeki.pngtakotsuki.png

タコではなくウインナーですが

タコなし焼き もしくは ウインナー焼き

とにかくたこ焼き

takomusume.png

何が出来るんだろう?

子ども達は物珍しげです

 

初めてのたこ焼き

意外と好評でみんなモリモリ食べていました

takochuu.png

う~

このソースに青のりマヨネーズがたまりませんね

この写真を見ているだけでも 食欲がそそられちゃいます

 

暑さでおうち時間が増えるこの頃

またタコなしウインナー焼きの出番があるかもしれませんね

 

 ●〇子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホの画面を長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

子育て相談
2024/04/21 11:22
新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00

Feed