まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> ばら組だより

エントリー

ばら組だより

  • 2022/05/25 17:07

今回は、ばら組の様子をお届けいたします(*^^*)

憧れの年中さんに進級し、 子どもたちは期待で胸を膨らませ、はりきって登園してくれています(*^^)v

年少さんたちに優しく接したり、お世話を年長のお友だちと一緒にしてくれる姿がみられます(^^♪

 

<お集まり>

4月、進級して園長先生に、ばら組のお集まりをしていただきました。

神様のおはなしをみんなで聞きました!(^^)!
2250251.jpg紙芝居『ぼくはきいている』

2250252.jpg十字架のしるしを正しくします。

 園長先生のおはなしに、目を輝かせていた子どもたちでした\(^o^)/

神様はいつもそばにいてくれて見守ってくださっています(*^▽^*)

 

<室内遊び>

ばら組のお友だちや先生と安心して過ごせるように、コーナーに区切ってたくさんの玩具で楽しく遊んでいます。2250253.jpg「一緒に遊ぼう(^-^)」

2250254.jpg「カプラ、高く積むねん!」

2250255.jpg「このドアあくかなー^_^;」

2250256.jpg「わー、倒れた^^;」

 子どもたちは、お互い好きな玩具を通してコミュニケーションを取り合い、思いを言葉で伝えることを覚えていきます。

 

<戸外遊び>

子どもたちは準備ができると、お山座りをして揃うのを待ちます。2250257.jpg「みんなで一緒に行こうね!」

2250258.jpg「まえに、ならえ!(^^)!」

2250259.jpgお祈りも揃って♡

22502510.jpg「はい、チーズ(^_-)-☆」

22502512.jpg「めっちゃギューギュー!」

 思い切り園庭を走ったり、身体を動かして遊ぶばら組の子どもたち、みんなお外が大好きです。

 

<体操教室>

毎週金曜日は、大好きな体操教室の日です。

大好きなカッコイイ先生と準備運動から始めます('ω')ノ

22502513.jpg1,2,3,4,5,6,7,8(*^^)v

22502514.jpgマットでコロコロ!(^^)!

22502515.jpgどうぶつ歩き(^^♪

子どもたちは、正しい身体の使い方を楽しみながら学びます。

 

<ECCレッスン>

ばら組から始まる英語教室。

楽しいお友だちがお部屋にやってきましたよ!

22502516.jpgハロー♫ 初めまして♡

22502517.jpg「サークル(*^▽^*)」

 ECCの先生と一緒に、自然に楽しんで英語にふれます。

歌やダンスも英語で盛り上がっています。

 

<絵画製作>

折り紙で旬の【いちご】を折り、画用紙をデコレーションして仕上げました。

22502518.jpg難しい折り紙に挑戦(/・ω・)/

22502519.jpg葉っぱとつぶつぶをつけて(^^♪

22502520.jpgのりで絵の上に貼ると!

折り紙と、クレヨンでおいしそうなイチゴのできあがり♡ 

 

年中組になって、初めて自分の絵の具を使いました。 

使い方や片付けの仕方が、とても難しいですが、さすがばら組さん、先生の説明をしっかりきいて、絵の具をとても楽しんでいました。

2022.05251.jpg真剣そのものですね(^^)v

2022.05252.jpgクレヨンで白いイチゴをかいて・

2022.05253.jpg絵の具でおいしそうの色に♡

2022.05255.jpgできあがりのおりかみ製作!

2022.05254.jpgみんなで見せ合いっこ('ω')ノ  

今度は、絵の具の色を混ぜたり、色の変化を見たりして、楽しんで絵画製作の取り組みを行っていきたいと思っています。子どもたちもとっても楽しみにしています。

始まったばかりのばら組ですが、子どもたちもは環境が変わっても、もうすっかり打ち解けて過ごしてくれています。楽しみながらも、とても頑張ってくれているお子様たちをたくさん褒めてあげてください。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00
4/24 給食弁当
2024/04/24 12:31
横割り(年齢別)活動始まりました!
2024/04/24 10:56
4/22 給食弁当
2024/04/22 12:00

Feed