まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ばら組だより

エントリー

ばら組だより

みなさま、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、ばら組の一学期の様子をお届けいたします。

 

【お集まり】

聖堂に行って、園長先生のおはなしを聞きました。 20228229.jpg 「かみさまのおへやだよ♡」     

神様が大好きなマルガリタさんのおはなしでした。シスターになったマルガリタさんは、みんなにイエス様の言葉を伝えました。

ばら組さんは、目を輝かせて聞いていましたよ(*^^*)

 

   【水あそび】 

待ちに待った水あそび\(^o^)/                                               2022828.jpg「くつとくつしたぬげたよ☆彡」

水あそびを前に、着脱の練習をして、準備万端です(≧▽≦)

 20228213.jpg「いざ、出陣!!!!!」

 ベンチに持ち物をキチンと置いていますね!

20228220.jpg「いくぞ~(^_-)-☆」 

20228240.jpg「きもちいいーーーー♡」

20228239.jpg「びしょぬれやん(>_<)」

202208031.jpg「みずでっぽうでこうげきだ‼」 

20228217.jpg「せんせい、やったなー('ω')ノ」

ダイナミックに水あそびをするばら組のお友だち、思いきり 水に親しむ姿がありました(*^-^*)

 

水あそびのなかで、寒天の感触遊びもしました。

20228216.jpg「ぷにぷに~」「キレイ☆彡」 

20228219.jpg「おいしそ~~~~!」 

20228241.jpg「いえーーーーーい(≧▽≦)」

水あそびを楽しんで、いろんな広がりを見せてくれました。

着脱もどんどん早くできるようになり、かっこいいばら組さんになりました!(^^)!

 

【戸外遊び】

元気なばら組のお友だちは、お外遊びも大好き(≧▽≦)

MY紙ヒコーキを作って、お外で飛ばして遊びました。

20228232.jpg 「とばすぞ!オー―――!!!」

自分たちで作ったお気に入りの紙ヒコーキ!何度も何度も飛ばしていました。

20228221.jpg「いっしょにのぼろー(^^♪」

202208034.jpg「かわいくポーズ♡ 

20228234.jpg高い所から「とべー!! 

 

お外から帰ると、しっかり休憩。

 20228230.jpg「あーつかれた( ̄▽ ̄;)」

お部屋に戻ると、裸足になってくつろぐことが日課になっています。

冷たくて気持ちよさそうですね☆

 

【室内あそび】 

 202208032.jpg「みんなでつくったよ(*´▽`)」

 

20228228.jpg「たかーいΣ(・ω・ノ)ノ!」

 

 【絵画製作】

20228218.jpg「はじきえってふしぎだね(^^)」

 

20228211.jpg「すいかのかんせーい!!!」

はじき絵とちぎり絵でうちわを作りました♪

裏側には夏休みのお約束をきれいに塗ってはりました。

 

 絵の具の色を混ぜてみました!

 20228242.jpg「わーーいろがかわった⁉」

 赤と黄色を混ぜるとオレンジ色に変身!!!子どもたちは思い思いのオレンジ色を作り、ミックスジュースを描いていました♡

 

【体操

ばら組になって初めての体力測定がありました。

2022824.jpg「いまからはしるぞーー!」

一生懸命走る姿は、運動会でもしっかりと走れることでしょう。楽しみにしていてください♡

 

一学期はたくさんご協力いただきまして、ありがとうございました。

二学期は人の関わりをさらに深め、みんなで一つの目標に向かって、楽しく活動に取り組んでいきます。一緒に成長を喜びましょう。よろしくお願いいたします。 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

マリア・カフェお知らせ
2024/05/02 12:56
5/2 パン給食
2024/05/02 12:00
5/2(木) 子どもたちの様子
2024/05/02 11:30
5/1 給食弁当
2024/05/01 12:00
4/25 パン給食
2024/04/25 12:00

Feed