エントリー

2022年03月の記事は以下のとおりです。

  卒園式

  第47回 笠利聖母保育園 卒園式が行われました。

     卒園児11名

  晴天に恵まれ、登園してくる卒園児は笑顔に満ちあふれていました。

  光の集いで神様・マリア様に見守られ、大きく成長できた事に感謝!

  我慢する心・助け合いの心・やさしく素直な心

  こえからも力強く生きていく事ができますように。

   21-sotuenn-maria.JPG  so1.JPG

  so2.JPG  so3.JPG

  so4.JPG  so5.JPG

  so6.JPG  so7.JPG

  so8.JPG  so9.JPG

  so11.JPG  so12.JPG

  so13.JPG  so14.JPG

  so15.JPG  so16.JPG

  so17.JPG  so18.JPG

    卒園式が始まると、子ども達の表情も少し緊張した表情に変わり、名前を呼ばれ、元気に返事をして、ひとりずつ保育証書が授与されました。お別れのことば、思い出やたくさんのありがとう……涙や笑顔に満ちあふれていました。

  コロナ禍の中で、いろんな行事に制限もありましたが、工夫を凝らした活動を行い、様々な活動を通して立派なお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿をみせてくれました。

  できた喜び・やり遂げた自信。心も体も大きく成長できた子ども達!大きくなったら~になりたいと、それぞれの夢に向かって、小学校でもいろんな事に挑戦して、頑張って欲しいと思います。

  ゆり組のみなさん  卒園おめでとうございます。

3月3日 ひな祭り&お別れお食事会

   ひな祭り・お別れお食事会がありました。今年は青空での食事会。園庭には手づくりひな壇が飾られ、年中組さんが描いた、年長組さんの似顔絵もあり、美味しそうなご馳走が準備され、子ども達は目をまん丸くして、楽しみにしています。

  22-osyokuji-ba.JPG  22-osyokuji-sa.JPG

  22-osyokuji-ki.JPG  22-osyokuji-yu.JPG

 ゆり組さんは、小学校でどんな事を頑張りたいか、一人ずつ発表!手づくりプレゼント・マスクのプレゼントを頂きました。 

  22-osyokuji-yu1.JPG  22-osyokuji-yu2.JPG 

    22-osyokuji-yu3.JPG  22-osyokuji-yu4.JPG

  22-osyokuji-yu5.JPG  22-osyokuji-yu6.JPG

    何を食べようか……とテーブルをまわり、お皿に盛りつけして、さあ食事!!「おいしい」と、あちこちで声も聞かれました。

  22-osyokuji-yu7.JPG  22-osyokuji-yu-1.JPG

  22-osyokuji-yu10.JPG  22-osyokuji-yu9.JPG

  22-osyokuji-yu8.JPG  22-osyokuji-ba1.JPG

  22-osyokuji-ba2.JPG  22-osyokuji-ba3.JPG

  22-osyokuji-ba4.JPG  22-osyokuji-sa1.JPG

  22-osyokuji-sa2.JPG  22-osyokuji-sa4.JPG

  22-osyokuji-sa3.JPG   22-osyokuji-ki1.JPG

  22-osyokuji-ki2.JPG  22-osyokuji-ki3.JPG

  22-osyokuji-ki4.JPG  22-osyokuji-su1.JPG

  22-osyokuji-su.JPG  22-osyokuji-su2.JPG

  22-osyokuji-su3.JPG  22-osyokuji-su4.JPG

      いつも以上に顔中にご飯を付けながら食べている未満児さん。「おかわり」と言っておかわりする以上児さん、みんなで楽しい時間・食事会を過ごすことができました。

  神様、お天気のプレゼントをありがとうございます。  

  • 1

ユーティリティ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03