エントリー

2023年11月の記事は以下のとおりです。

七五三祝福式

11月11日(土) 七五三祝福式を行いました。

  753-1.JPG  753-2.JPG

保護者と一緒に、着物やスーツ・ドレス等素敵な恰好をした子ども達は笑顔であふれていました。

  753-3.JPG  753-4.JPG

子ども・保護者・先生の代表による共同祈願、神父様のお話・祝福がありました。

  753-5.JPG  753-6.JPG

たくさんのお恵みやたくさんの方に見守られてこんなに大きく成長できた事・世界中で苦しんでいる人・困っている人にもたくさんのお恵みがありますように。

  753-7.JPG  753-8.JPG

最後は、保護者と一緒にクラスごとに記念撮をしました。

  753-11.JPG  753-12.JPG

  753-13.JPG  753-14.JPG

  753-15.JPG  753-16.JPG

  753-17.JPG  753-18.JPG

誕生会

11月6日 (月) 10月・11月生まれの誕生会がありました。

  1.JPG  2.JPG

14人のお友達がお祝いをしてもらいました。

静堂で園長先生のお話、神様・マリア様にお祈りをして一人ずつ自己紹介をしました。

今回の担当は、4・5才児クラス!子ども達による「もりのくまさん」の輪唱・「にこにこみ~付けた」ダンスの発表 先生方による「ぴょんちゃん どこいくの」パネルシアター

  3.JPG  4.JPG

  5.JPG  6.JPG

最後はみんなでハッピー バースデーのダンス ・六調を踊り楽しい時間を過ごしました。

これからもたくさんのお恵みで元気に育ちますように。

  7.JPG  8.JPG

  9.JPG  10.JPG

不審者訓練

11月2日(木) 不審者防犯訓練がありました。

天気もよく戸外遊びを楽しんでいると、正門に不審者が現れ職員が対応し、状況を見た他の職員が

子ども達を室内に誘導し、人数確認 子ども達は落ち着いて避難していました。

  1.JPG  2.JPG

その後、おまわりさんから「いか・の・お・す・し」についてお話がありました。

いか→いかない  の→のらない お→大声をだす  す→すぐ逃げる  し→知らせる

子ども達は、真剣でした。

サスマタの使い方・不審者の対応についてご指導いただきました。

最後におまわりさと写真をとりました。

毎日安心・安全に過ごせることに感謝し、いざとなった時冷静に対応できるように心がけていきたいと思います。

  3.JPG  4.JPG

  5.JPG

ハロウイン

カボチャならぬ  大きな野菜を頂いたので、各クラスで人形を手づくりして飾りました。

  DSC05573.JPG  DSC05574.JPG

送迎時・戸外遊び時に飾られた人形を見て喜ぶ子ども達、写真を撮ったりしていました。

  DSC05575.JPG  DSC05576.JPG

休みの日には、各世帯で仮装をしたり「トリック・オア・トリート」「ハッピー ハロウイン」と

楽しく過ごした子ども達もいたようです。

  DSC05578.JPG

  • 1

ユーティリティ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03