エントリー

2023年03月の記事は以下のとおりです。

3月11日(土)第48回笠利聖母保育園卒園式

  家庭的で温かく和やえのかな雰囲気で行われ、11名の子ども達が胸を張って、保育証書を授与されました。

  1.JPG  2.JPG

  ひとりずつ名前を呼ばれると、元気よく返事をし、堂々とした姿、そして年中組とのお別れの言葉、お別れの歌等、立派な子ども達の姿。

  3.JPG  4.JPG

  練習では体が動いたり、時にはあくびをしたり…するこ事もありましたが、卒園式では表情もりりしく、緊張感を持ちながら参加していました。

  5.JPG  6.JPG

  6年、5年、4年と保育園で過ごした子ども達、赤ちゃんの頃から、歩いたり、なんでもひとりでできるようになりました。

  7.JPG  8.JPG

  行事への取り組み、お友達との様々な活動を通して、心も体も大きく成長しました。

  9.JPG  10.JPG

  大きくなったら~になりたい。小学校に行ったら~を頑張りたい…と、大きな夢をふくらませています。

  11.JPG  12.JPG

  笑顔、それは神様が人間だけに与えてくれた素敵なチカラ、みんなの笑顔がずっと輝き続けることを願っています。

  13.JPG  14.JPG

  これからも、みんな仲間、いろんなことに挑戦する気持ち、最後までやり遂げる事、大切にして、頑張って欲しいと思います。

3月3日 ひな祭り・お別れお食事会

  子ども達は登園時からウキウキしていました。

    先生方がおいしい食事をたくさん作って下さり、あっという間に準備はOK!会場に入った子ども達はおいしそうなごちそうに目をキラキラさせていました。

  みんなで、「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~~今日はうれしい、ひな祭り!」 歌をうたって始まりました。

  osyokuji-1.JPG  osyokuji-2.JPG

  でも、食事の前に、お別れの集いがありました。年長児が一人ずつ自分の似顔絵を描き、好きな食べ物・大きくなったら…と発表しました。

  先生方から歌や、マスク手作りのプレゼントを頂き、子ども達は喜んでいました。

  osyokuji-3.JPG  osyokuji-4.JPG

  年長児からも先生方に「ありがとう」の気持ちを込めた手作りプレゼントを渡しました。

  osyokuji-5.JPG  osyokuji-6.JPG

  osyokuji-7.JPG  osyokuji-8.JPG

  そろそろ限界…と。お祈りをして、以上児は自分の食べたい料理を皿に取り、「いただきま~す」

  唐揚げ・ウインナー・スパサラ・ちらし寿司・おにぎり・サンドウィッチ・野菜・フルーツ・あおさスープ…と盛りだくさんのメニューに子ども達は大喜びで、パクパクと食べ、お代わりをしたり大喜びしていました。

  会場には年長児が育てたチューリップも飾られました。

  楽しい時間を過ごすことができました。

 

  • 1

ユーティリティ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03