エントリー

2022年11月の記事は以下のとおりです。

七五三祝福式

  11月5日(土)大笠利カトリック教会で、七五三祝福式が行われました。保護者と一緒に着物やスーツ姿でニコニコ笑顔、神父様のお話・祝福を受け、こんなに大きく成長できた事に感謝しました。この子ども達がこれからもたくさんのお恵みで健やかに成長していきますように!

  1.JPG  2.JPG

  3.JPG  4.JPG

  5.JPG  6.JPG

  7.JPG  8.JPG  

  9.JPG  10.JPG

  最後に、クラスごとに記念写真も撮りました。

  11.JPG  12.JPG

  13.JPG  14.JPG

  15.JPG

10月31日  ファミリーデー

  子ども達が楽しみにしているファミリーデーがありました。

  まず始めに、「家族・家族・何人家族」というゲーム。進行役の先生の「何人家族」を聞いてグループをつくります。よ~く話を聞いて、素早くグループを作ることができました。

  次は大型ジャンケンゲーム。グループに分かれ、グループで何を出すかジャンケンして、「決まった!」ジャンケン~ポン  と勝負。グループ全員が同じジャンケンを出さなかったり、小さい子に合わせて出しやすいジャンケンにしたり、お兄ちゃんお姉ちゃんに負けじと、2才児もグー・チョキ・パーを出していました。最後に決勝戦。一度目はあいこ。二度目で勝負が決まり、勝ったグループは大喜び…「どうして勝てたの?」と、リーダーにインタビューすると、「えへ、!だって、相手チームがグー出すって聞こえたから…パー出そうと決めた」作戦勝ちだったようです。「またしたい…」と大盛り上がりでした。

  f-10-1.JPG  f-10-2.JPG

  f-10-3.JPG  f-10-4.JPG

  f-10-5.JPG  f-10-6.JPG

  f-10-7.JPG  f-10-8.JPG

  f-10-9.JPG  f-10-10.JPG

  f-10-11.JPG  f-10-12.JPG

  f-10-13.JPG  f-10-15.JPG

  f-10-16.JPG

  • 1

ユーティリティ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03