エントリー

2022年05月の記事は以下のとおりです。

第1回  ファミリーデー

  第1回ファミリーデー(全員参加)がありました。

  ・頭の上にお手玉を乗せて、落とさないように歩く

  ・フラフープくぐり

  ・段ボールたたき

  ・ジャンプしてタンブリン

  ・タイヤ引き

  fa-yu1.JPG  fa-yu2.JPG

    fa-yu3.JPG  fa-ba1.JPG

    fa-ba2.JPG  fa-ba3.JPG

    fa-sa1.JPG  fa-sa2.JPG

    fa-sa3.JPG  fa-ki1.JPG

    fa-ki2.JPG  fa-ki3.JPG

    fa-su1.JPG  fa-su2.JPG

    fa-su3.JPG

  段ボールたたきでは、いい音がボコボコきこえてきて、タイヤ引きは、ひと苦労。

  初めてタイヤを引っ張る体験をした子が多かったようで、折り返しのコーンを回ってくる動きがなかなか上手にタイヤを引っ張れず、苦戦していました。

嬉しいニュース!

  先日、ゆり組で飼育していたアオムシがサナギになり、それが蝶になりました。

  虫かごの中でミカン葉を食べていたアオムシ。

  ある日、ミカン葉を交換しようと覗いてみると、アオムシの姿がなく…(虫かごのフタが壊れていて、そのすき間から脱走したようです。)コンセントでサナギになっていました。そ~っと虫かごに戻して数日後、登園して来た子ども達がソワソワ…な・な・なんと、蝶の姿が…。  早速図鑑で調べるとシロオビアゲハでした。

  みんなで、自然にはなしました。小さな命に触れ、学びを得ました。

  cyoucyo.JPG  cyoucyo-hon.JPG

  cyoucyo-2.JPG  cyoucyo-3.JPG

誕生日プレゼント

  ゆり組のましろ君のおじいちゃんから、ましろ君のお誕生日に保育園にバナナをいっぱい届けて下さりありがとうございました。  ましろ君の大好きなお友達と先生達と、一緒に美味しく頂きました。

  masiro-banana.JPG

  • 1

ユーティリティ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03