めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2021年05月07日の記事

エントリー

野菜の苗を植えたよ。

  • 2021/05/07 15:23

IMG_1735.JPG   IMG_1736.JPG

IMG_1745.JPG   IMG_1748.JPG

トマト・ピーマン・なすび・きゅうりの苗を、ぞう組(年長児)さんと一緒に植えました。みんなで生長を見守っていきたいと思います。大きくなりますように☆彡

♡そら豆の皮むきをしたよ‼

  • 2021/05/07 14:30

IMG_0466.JPG             IMG_0475.JPG       

IMG_0478.JPG             IMG_0606.JPG 

絵本の”そら豆くんのベット”を見て、そら豆に触れて遊びました。

皮むきは難しかったけど、とても楽しかったよ。

可愛い製作も出来ました。

5月の聖書のみことば

  • 2021/05/07 11:27

        IMG_0604.JPG 

世間一般で言われている「愛」とキリスト教の「愛」は同じで、対象も同じです。親子の愛・夫婦の愛・隣人愛・友愛・博愛などがあげられますね。愛するという相手に何かを与えるというイメージがありますが、事実その通りで愛する相手になら自分の心、行い、時間、お金などいくら費やしても惜しはいとは思いません。このみ言葉で焦点となってくるのは”私が愛したように”ということ。私たちの神様は人間を愛して命を捧げてくださいました。私たちの愛はこの神様の愛に由来するもの。この愛をお互いに育み、与えあっていけますように。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed