めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 1月の聖書のみ言葉

エントリー

1月の聖書のみ言葉

  • 2024/01/15 14:12

IMG_9557.JPG

イエス様は、『平和のために働く人は幸いです。何故なら、父である神さまが、「あなたは私の子だ」と呼んでくださるからです。』とお話しくださいました。聖書によれば「平和」は、ただ戦争がない状態だけではありません。より積極的に他者との間で、お互いを尊重し、いたわってよりよく生きることを目指すという意味を含んでいます。平和は、それについてただ知っているだけではだめで実際に自分達の生活の中で作り出し、実際しなければならないのです。これはとても難しいことです。しかし難しいからと言って諦めてしまうのではなく、この言葉で私たちを励まし、力づけてくださるイエス様の助けと導きが必ずあると信じて、平和を追い求め、平和に生きようと祈り、願う日々を過ごしたいと思います。第一歩は日々のささやかな歩みから。それは、「おやすみなさい」までの豊かな広がりのある言葉の実践。日々のささやかな歩み、その中で一つ一つを通して実現する、そんな「平和」をイエス様は示しておられるのです。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed