エントリー

2018年12月の記事は以下のとおりです。

 ~準備~

  • 2018/12/30 16:04

☆玄関入口・新年会ホールの準備が、着々と・・・!

CIMG2913.JPGCIMG2914.JPG

      鏡餅は、日本鏡餅組合さまからのご寄付です。=感謝=

CIMG2916.JPGCIMG2918.JPG

     ☆おせち料理の説明も栄養士さん準備です・・・!

CIMG2922.JPGCIMG2923.JPGCIMG2924.JPG

 ~準備と収穫~

  • 2018/12/28 13:13

           ☆水槽をきれいにしてもらったよ!

           「これで、新年迎えられるね~!」

          CIMG2905.JPG  

 

         ☆1m位のみかんの木は、ネーブルでした。

          収穫し、カットして見ました。

          最高の味で、美味しく熟していました!

CIMG2907.JPGCIMG2908.JPGCIMG2909.JPGCIMG2912.JPG   

 ~今年も楽しませていただきました~

  • 2018/12/26 15:02

 ☆JA宮崎・青年部のみなさまが、来園してくださいました。

  宮崎の色んな場所での産物を沢山ご寄付くださり子どもたちに直接そ

  れぞれの代表の方が、紹介して下さいました。

  ご寄付頂いた、肉や野菜・カレールーで、子どもたちと材料を準備し

  美味しいカレーを作って頂きました。とっても美味しくて、おかわり

  の行列ができていました。食後は、はっしー君の登場で笑いの場が

  ・・・盛り上がりに、びっくりの幼児さん泣き出すハプニングも・・・

CIMG2889.JPGCIMG2890.JPGCIMG2895.JPGCIMG2896.JPGCIMG2899.JPG

  

 ~みんなでパーティー~

  • 2018/12/26 14:54

☆園内全員で、クリスマスパーティーをし、夕食でお祝いしました。

 食卓に並んだ、色んなものは、ご寄付で頂いたものが多いです。

 沢山の方々に支えて頂いていることを感謝しながらいただきました。

     ♪~ありがとうございます。~♪

CIMG2881.JPGCIMG2882.JPGCIMG2883.JPGCIMG2884.JPG      CIMG2886.JPG

 

 ~クリスマスミサ~

  • 2018/12/25 12:58

    ☆イエス様の誕生のお祝いミサに参加し、お祈りしました。

     サレジオ会の中田神父様が、4人目の博士について、とても

     解りやすくお話ししてくれました。子どもたちもミサの中で

     お手伝いをしました。

CIMG6806.JPGCIMG6822.JPG

  祝福を頂いています。 CIMG6858.JPG

 

 ~イオンサンタ~

  • 2018/12/24 13:30

   ☆イオンモール宮崎より、サンタさんが来てくれました。

    ビンゴゲーム・ららちゃんとのじゃんけん大会・・・

    今年は、何と!サプライズで、みやざき犬のひぃくんも

    かけつけてくれました。ダンスを一緒におどりましたよ・・・

    ひぃくんとららちゃんの出会いが、とても愛らしくて

          たのしかったで~す!

CIMG2834.JPGCIMG2835.JPGCIMG2839.JPGCIMG2847.JPG

 プレゼントありがとう!  CIMG2859.JPG

 ~クリスマスの集い~

  • 2018/12/23 15:45

☆お世話になっている先生方をお招きして、クリスマスの集いを行いました。

  朗読劇・キャンドルサービス・アカデミア(ダンス・演奏色々)の

  集い後に、小さなパーティーを開いて、歓談のひと時を過ごしました。

CIMG2770.JPGCIMG2779.JPG

               ☆飼い葉おけの中のイエス様は   

               中学1年生の女の子の作品です。

伴奏は、高校生が担当しました。CIMG2780.JPGCIMG2786.JPGCIMG2790.JPGCIMG2803.JPGCIMG2813.JPGCIMG2816.JPGCIMG2823.JPG

  

 ~クリスマス会~

  • 2018/12/22 17:04

     ☆みくに幼稚園のクリスマス発表会が、宮崎市民プラザ

       オルブライトホールにてありました。

      うたやダンス・楽器の演奏等々、盛りだくさんの  

      プログラムで、みんな素晴らしい発表会でした。

      最後は、年長組さんの聖誕劇「イエス様のお誕生物語」

      プロのミュージカルを見せていただいているようでした。

    幼稚園の園長先生はじめ先生方、いつもありがとうございます。

CIMG2762.JPGCIMG2692.JPGCIMG2697.JPGCIMG2702.JPGCIMG2706.JPGCIMG2722.JPGCIMG2713.JPGCIMG2757.JPG

 ~深い霧~

  • 2018/12/22 17:01

       ☆朝は、視界の見通しが効かないほどの、霧でした。

        日中は、温かい20度以上の気温で、不思議な冬です!

CIMG2679.JPGCIMG2680.JPGCIMG2681.JPGCIMG2683.JPG

 ~ありがとうございます~

  • 2018/12/19 16:28

         ☆歳末たすけあい助成金でのご寄付の贈呈式で

          アイリンゴのブロックを、2ケース頂きました。

          ブロック大好きな子どもたちは、大喜びです。

          大切に使わせて頂きます。

            CIMG2654.JPG

CIMG2655.JPGCIMG2657.JPG

       

          

          

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2


ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

 ~神楽祭り~
2024/03/05 13:27
 ~体験~
2024/02/14 11:28
 ~楽しいひと時~
2024/01/05 13:59
 ~新年~
2024/01/01 14:58
 ~沢山のサンタさん、ありがとう~
2023/12/25 15:01

Feed