エントリー

2019年08月の記事は以下のとおりです。

 ~準備~

  • 2019/08/31 17:21

      ☆朝からどしゃぶりの雨! 「さて夕涼み会どうなる?」

     毎年恒例のように不安定の天気ですが、必ず良い方向に向かって

     います。14:00まで雨が降りましたが、しだいに止んで

     準備が進んでいます。太陽も顔を出して「みんなで楽しい

     お祭りにしてね!」と応援してくれているみたいです・・・。

     地域の青葉区会の方々も沢山作業にいらしています。

       最後の見せ場となる花火の設定も終了!

     紅白幕も張られて、もうすぐ開始になります・・・。

CIMG4688.JPGCIMG4689.JPGCIMG4690.JPGCIMG4691.JPGCIMG4693.JPGCIMG4694.JPGCIMG4698.JPGCIMG4699.JPGCIMG4700.JPGCIMG4703.JPG

          ☆時間と共に天候回復!感謝・・・。

 ~夕涼み会~

  • 2019/08/30 16:48

    ☆明日 恒例の夕涼み会が、18:00開始の予定! 

 秋雨前線でしょうか?毎日不安定な天気で、開催できるかの状況ですが

 会場設営は、完了し小雨程度では、実施予定です・・・。

             CIMG4686.JPG

CIMG4684.JPGCIMG4685.JPG

 

 ~キャンプ~

  • 2019/08/30 16:42

      ☆幼児さん 都城観音池公園キャンプ場に行きました。

   「気持ち良い風が吹いて、公園の遊具での遊びたのしかったよ!」

    プールもまだ、暑いので8月の終わりでも大丈夫でした・・・。

    まんきつ!夜のバーベキュー「とっても、おいしかった!」

   IMG_1430.JPGIMG_1433.JPGIMG_1443.JPGIMG_1466.JPG 

           IMG_1468.JPG   

 ~夏の思い出~

  • 2019/08/26 17:30

  ☆明日夏休み最終日ですが、その前日に国際ソロプチミスト宮崎さんの

   ご招待で=ボーリング大会=に行ってきました。

   幼稚園年長さん・小学生・ソロプチミストの方・職員でグループを

   構成し、挑戦しました。

   ボーリング終了後、結果発表の場を設定して下さり、小学生が頑張って

   素晴らしい景品を頂きました。うれしそうに胸に抱いていました。

   参加賞も子どもたちにとって最高の物をプレゼントして頂き、幸せ一杯

   の子どもたちです。

   初体験の幼稚園年長さんも帰りの車の中で、興奮の余韻でしょう

   「またここにきたいね~!」と会話が弾んで、あっという間に園に

   帰り着きました。

   国際ソロプチミスト宮崎の皆さまどうもありがとうございました。

CIMG4659.JPGCIMG4660.JPGCIMG4662.JPGCIMG4663.JPGCIMG4673.JPGCIMG4681.JPG

 

~挑戦してきました!~

  • 2019/08/21 09:11

   ☆九州児童養護施設球技大会が、北九州市立総合体育館で行われました。

    竹の寮は、バレーボールの部で県大会・準優勝の結果を出すことが

    出来て参加してきました。

    バスに乗り込んで「行ってきま~す!」途中古賀サービスエリアで

    昼食を食べました。ハンバーグは、とっても美味しかったのですが

    お腹にどっと重くなったようです・・・。

CIMG4631.JPGCIMG4634.JPG

     19日は、開会式のみ行われました。

           CIMG4640.JPG

     20日第一試合*第四試合に挑戦!

     県大会2位のチームは、県大会1位のチームとの試合になるので

     2試合共に負けましたが、学ぶことが多く、楽しかったようです。

CIMG4641.JPGCIMG4648.JPGCIMG4650.JPGCIMG4653.JPG

          帰りのバスでは、すっかりリラックス・・・。

 ~ありがとうございました~

  • 2019/08/17 18:10

☆宮崎銀行さんのご招待で「みやざきグルメとランタンナイト」のイベントに

 出かけさせていただきました!幼児さんでしたから、15:00から入場。

 昼間のランタンナイト会場は、初体験でした。ちびっこコーナー等十分楽し

 ませて頂きました。とにかく暑い・暑いで・・・かき氷やジュースでのどを

 うるおし、さかな釣りを楽しみました!さかなに何等かのしるしがあり

 景品と交換できました・・・一等を釣り上げた女の子は、大きなクマのぬい

 ぐるみと交換しとってもうれしそうでした・・・!園内でもスーパーボール

 などを一生懸命すくって楽しみました。帰りの車を待つ間も、林の中で

 松ぼっくりを拾ったり、走り回ってタフな子どもたちです・・・!

CIMG4572.JPGCIMG4565.JPGCIMG4571.JPGCIMG4574.JPGCIMG4580.JPGCIMG4583.JPGCIMG4587.JPGCIMG4590.JPGCIMG4594.JPGCIMG4600.JPGCIMG4608.JPGCIMG4611.JPGCIMG4616.JPGCIMG4625.JPG

 

 ~楽しかった~

  • 2019/08/13 17:57

   ☆台風10号が近づいており、雨が降ったら実施が難しかった、魚釣り!

   今日まで、お天気は大丈夫でした・・・。

   釣り堀での=マス=の魚を釣りました・・・。初体験の子どももいて

   「楽しかった」と帰園しての言葉と充実の表情が、体験の良さを伝えて

   くれるようでした。早速、夕食で塩焼きにして食べていましたが、自分

   たちで釣った魚は、格別のようでペロリと平らげていました。

DSC06818.JPGDSC06820.JPGDSC06824.JPGDSC06826.JPG

 

    ~自然の恵み~

  • 2019/08/10 11:57

    ☆奄美の海岸で、小さな貝殻を集めてきて、額の縁取りに

     細工してみました・・・。色んな形と優しい色合いで

     作品の完成で~す!

           CIMG4555.JPG

CIMG4556.JPGCIMG4557.JPGCIMG4558.JPGCIMG4559.JPG

 ~楽しかった~!~

  • 2019/08/07 13:12

   ☆4日から6日まで、奄美にて法人施設交流キャンプを実施しました。

    台風8号の動きがとても気になりましたが、バスで鹿児島空港まで

    行き、飛行機で無事に奄美空港に到着!「見て見て!海が青いよ~!」

    高速バスも・飛行機も大興奮の5名の子どもたち・・・・。

    まず、奄美海洋展示館に行き、水槽の中の魚や、かめに触れる体験に

    興奮!えさのキャベツを食べさせたり、かめと同じように泳ぎだした

    そうな位の楽しみ方でした。翌日は、打田原海岸ビーチで一日

    みんなで泳ぎました・・・。カヤックの体験も楽しんでいました。

    夕方は、みんなでバーベキューを楽しみ・花火やかき氷も美味しかった。

    最終日、奄美パークで奄美の島の生活歴史に触れて楽しみました。

    帰りの飛行機も、台風が心配でしたが、無事飛ぶことになり、高速バス

    も運行が、台風の影響で難しいとなっていましたが・・・・「先ほど

    解除になりました。」と朗報「よかったね!」と子どもたちも大喜び

    最高の体験の思い出が、記憶のページに刻まれたことと思います。

         夏の奄美の海は、最高です・・・・!

CIMG4288.JPGCIMG4289.JPGCIMG4297.JPGCIMG4300.JPGCIMG4302.JPGCIMG4313.JPGCIMG4346.JPGCIMG4352.JPGCIMG4368.JPGCIMG4375.JPGCIMG4393.JPGCIMG4395.JPGCIMG4412.JPGCIMG4420.JPGCIMG4422.JPGCIMG4490.JPGCIMG4502.JPGCIMG4503.JPGCIMG4524.JPGCIMG4528.JPGCIMG4551.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1


ユーティリティ

2019年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

 ~神楽祭り~
2024/03/05 13:27
 ~体験~
2024/02/14 11:28
 ~楽しいひと時~
2024/01/05 13:59
 ~新年~
2024/01/01 14:58
 ~沢山のサンタさん、ありがとう~
2023/12/25 15:01

Feed