エントリー

2022年12月27日の記事は以下のとおりです。

12月10日 クリスマス発表会がありました。

  遊戯やリズム発表(合奏)等、クリスマス発表会に向けて子ども達は練習を頑張りました。

  第1部   「イエス様の誕生!」

  素敵な衣装を着けて、イエス様の誕生をお祝いしました。

   se-1.JPG  se-2.JPG

  第2部  「遊戯」

  0才児は  「ミッキーマウスマーチ」

  おそろいの衣装を着けて可愛いミッキー・ミニーマウスに会場のお客様からも「可愛い…」という歓声があがっていて、子ども達もニコニコと楽しそうに踊っていました。

   su-1.JPG  su-2.JPG

  1才児は  「ちびっこかいじゅう「トラチテポ」 」

  ミニカイジュウになって、ステージで元気いっぱい踊っていました。名前を呼ばれると「ガオ~」と言わんばかり元気のいい返事をしていました。

 ki-1.JPG  ki-2.JPG

  2才児は  「ワイワイ ワールド」

  7人のかわいいアラレちゃん!!が登場。トレードマークのまんまるメガネに名前入り帽子をかぶって、アラレちゃんワールド全開でした。

  ki-3.JPG  ki-4.JPG

  3才児女の子  「うきうき☆ゆめいろハート」

  水色・黄色・ピンク。 ドレスをつけた女の子たち。スティックを片手に魔法使いの気分で、みんなに笑顔の魔法をかけていました。

   sa-1.JPG  sa-2.JPG

  3才児男の子  「おいらは にんじゃ」

  空・海・山 と、5人の忍者が動き回ったり、ステージを(変身!・忍法…の術!)と隠れたり、いろんな忍術使ってました。

   sa-3.JPG  sa-4.JPG

  4才児  「ちびっこ町火消し」

  ちびっこ火消し隊が、元気のいいかけ声と共に練り歩きました。

   ba-1.JPG  ba-2.JPG

        「学園天国」

  ヘイ! ヘイ! ヘイ! ヘ~イ! ヘイ!と、ノリノリで全身で踊りを楽しんでいました。

   ba-3.JPG  ba-4.JPG

  5才児女の子  「年下の男の子」

  昭和の懐かしい曲・衣装で笠利聖母保育園のキャンディ―ズが登場しました。

   yu-1.JPG  yu-2.JPG

  5才児男の子  「エイサー琉球の風」

  いつもは、パワー全開の男の子も、パーランクを手に、りりしく力強い姿を見せてくれました。

   yu-3.JPG  yu-4.JPG

  第3部  英語発表(3・4・5才児)・島唄発表(4・5才児)

  ニコニコと笑顔で上手な発表でした。

   e-1.JPG  e-2.JPG

  si-1.JPG  si-2.JPG

  第4部  うた・リズム合奏

  0・1才児  どんぐりはっけんたい

   su-3.JPG  su-4.JPG

  2才児   公園へいきましょう 他

   ki-5.JPG  ki-6.JPG

  3才児   おもちゃのチャチャチャ 他(カスタネット)

   sa-5.JPG  sa-6.JPG

  4才児   ひげじいさん・きらきら星 (けんばんハーモニカ)

   ba-5.JPG  ba-6.JPG

  5才児   となりのトトロ  (主要楽器)

   yu-5.JPG  yu-6.JPG

   yu7.JPG

  少しずつ毎日の練習を繰り返し、ステージでは、堂々とした発表が出来ました。

  第5部  サンタさんからのプレゼント

  サンタクロースがトナカイの引くソリ(リヤカー)に、たくさんのプレゼントを乗せて登場!「やった!サンタクロースだ!」という歓声と「こわい~」と大泣きする泣き声と…。プレゼントをもらい、大喜びな子ども達!楽しいクリスマス発表会になりました。

   sannta-1.JPG  sannta-2.JPG

  sannta-3.JPG

  • 1

ユーティリティ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03