エントリー

収穫祭  6/14 (火)

  保育園で大きなバナナが実り、収穫しました。   何キロあったのかな?

  畑では、オクラ・キュウリも収穫でき、他にもまだまだ、子どもピーマン・なす・トマト・パプリカが、スクスクと育っています。

  syu-1.JPG  syu-5.JPG

  ゆり組さんが、園内放送で、収穫の報告をしました。少し緊張した様子もみられましたが、上手にコメントを伝える事ができました。収穫できたキュウリの中に本物そっくりのキュウリが混ざっていました。子ども達は、「あれっ?」と不思議顔。

  syu-6.JPG  syu-7.JPG

  朝採りたてのキュウリに触れて、「トゲトゲしてる」「太いね~」といろんな声も聞こえてきました。   根からたくさん水を飲んで、太陽のパワーをもらって、これからもスクスク育って欲しいです。野菜たちに負けないくらい、笠利聖母保育園の子ども達は元気いっぱいです。

  syu-8.JPG  syu-9.JPG

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03