エントリー

お百日祝い

先日お百日のお祝いをしました

お百日祝いとは

生後100日をお祝いし 生涯食べるものに困らないようにとお食い初めをして

赤ちゃんの健やかな成長を祝う行事です

 

ohyakunichi.png

初めての行事 初めてのお着物

初めてがいっぱいで緊張する子も多いですが この子は笑顔がたくさんでした

 

ohyakunichi2.png

こちらはお食い初めの様子

手前に見える立派な「鯛」は 長寿の願いが込められていて

他にも魔よけの意味を持つ「赤飯」や まっすぐすくすく育つようにの「たけのこ」など

たくさんの思いが盛りだくさん

 

期待に応えて(?) けっこうお口がパクパクしました

食べる真似がお上手です

 

ohyakunichi1.pngohyakunichi4.png

お色直しは2回しました

かかかー可愛いすぎませんか

 

個人差はありますが

赤ちゃんは生後~約3ヶ月で身長がプラス約10㎝ 体重は約2倍程度まで成長します

ほっぺたや手足のふっくら具合に 成長が感じられますね

 

初めての大舞台 小さいながらがんばりました

幸せをありがとう

これからもあなたの成長を見守っていきますね

 

 〇●子育て相談を受け付けています●〇

メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホを長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

子育て相談
2024/04/21 11:22
新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00

Feed