エントリー

勤労感謝の日

  • 2022/11/23 16:10

11月23日は勤労感謝の日ですね

もともとは「勤労」に対する感謝の日だったようですが

今は「働く人」に対して感謝をする日になっています

 

つぼみの寮では かかりつけのお医者さんや近隣のお世話になっている方々に

日頃の感謝を込めて手作りのカレンダーをお渡ししてます

 

今日は子ども達が消防署の人たちに渡しに行ってくれました

shoubousho2022.pngshoubousho202211.png

 

すごく堂々とした渡しぶりですね

この子 少し前までは人見知りする事が多かったんです

それを知ってるから この成長に涙ほろりしてしまいそう

 

カレンダーは 子ども達の日々の制作を元に作っています

kinroukansha2022.png

 

絵の具の感じとか てんとう虫の点の数とか

今年もとても可愛く出来ました

子ども達 製作担当のKさんありがとう^^

 

受け取った方が 少しでも元気が湧いてくれると嬉しいです

ブログを見てくださっている方にも

感謝の気持ちとありがとうを

 

  〇●子育て相談を受け付けています●〇

 メールアドレス shien@caritastsubomi.jp

(QRコードはスマホを長押しすると読み込めます)

QR_778439.png

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

子育て相談
2024/04/21 11:22
新年度がはじまりました
2024/04/10 10:41
3月
2024/03/28 11:20
心理士日記
2024/03/20 18:12
2024/02/16 15:00

Feed