エントリー

新年度開始

  4/4(月)から、令和4年度が始まりました。   

  進級した子ども達は、キラキラと笑顔で満ちあふれていました。「ゆりぐみさん!」「ばらぐみさん!」

  「さくらぐみさん!」「きくぐみさん!」「すみれぐみさん!」…と園長先生から呼ばれても   あれっ??

  返事がなく…。まだ新しクラスの名前に慣れていない様子もありました。新しいクラスで自分の所持品棚の場所を覚え、身支度をしたり、ひとりでできる事を頑張っています。

  お天気にも恵まれ、園庭で自由遊びを楽しみ、元気いっぱいな声が聞こえたり,新入園児はまだ慣れない保育園生活・保護者と離れる不安もあり、泣き声が聞こえたり…      

  でも、落ち着くと笑顔も見せてくれます。そんな毎日を過ごせることに感謝し、世界で行っている悲しい出来事にお祈りを捧げています。

                                          r4-kaisi.JPG

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

表彰式
2024/02/20 14:08
クリスマス会   12月25日
2023/12/28 14:11
ファミリーデー
2023/12/20 14:11
地域慰問・施設慰問
2023/12/16 10:28
クリスマス発表会
2023/12/16 10:03