まなざしblob

松の寮

> 2013年05月の記事

エントリー

松の寮聖母祭

ファイル 11-1.jpg 
5月29日 松の寮の聖母祭を行いました。     

ファイル 11-2.jpg
約1カ月かけて各ユニットごとにマリア様への花束を捧げました。

ファイル 11-3.jpg 【おとめゆり】
折り紙でバラの花を作り、捧げものをして1つ1つ貼っていきました。
バラの香りがとてもいい香りとなって漂っています。

ファイル 11-4.jpg 【やまゆり】
大きなロザリオも手作りです。
一人一人がマリア様にお手紙も書きました。
一人一人の願いが聞き入れられるといいですね。

ファイル 11-5.jpg 【ささゆり】
松の寮の庭に咲いていた花を押し花にしました。
青空に舞い上がる花びらをイメージしてマリア様の花束にしました。
実物はとても素敵です。

☆今日は1ヶ月かけて取り組んだ、各棟の花束の説明を代表者にして
 頂きました。
☆どの棟のものも 色合いが綺麗に出てとても鮮やかな作品でした!!
☆聖母マリア様がこれからも私たち、松の寮の利用者、職員を守って下さるように
 たくさんの歌、お祈りを捧げました。

受洗のお恵み続き

ファイル 10-1.jpg ファイル 10-2.jpg
よろこびを皆さんとともに

ファイル 10-3.jpg ファイル 10-4.jpg
花束や沢山のプレゼントを頂きました。

ファイル 10-5.jpg
今日の日のお恵みに感謝
お2人がこれからも揺るがない信仰を培っていくことができるようにお祈りください。
ありがとうございました。

受洗のお恵みを頂きました。

ファイル 9-1.jpg ファイル 9-2.jpg
5月24日、9:20分カリタスの園聖堂で、宮崎教会主任司祭吉田繁神父様司式による松の寮利用者2名の洗礼式が行われました。
ファイル 9-3.jpg ファイル 9-4.jpg
お一人は9年間を、もう一人は2年間を松の寮で過ごされておりますが、この1年シスターのご指導の下、忠実にお勉強してきました。
毎日、ごミサにも参加されとても熱心な態度でした。
ファイル 9-5.jpg
松の寮の職員、利用者、宮崎修道院シスター方の参加のもと、4年ぶりの洗礼式でした。

庭の✿を植え替えました。

ファイル 8-1.jpg ファイル 8-2.jpg
庭の花をサルビアに植え替えました。
ファイル 8-3.jpg ファイル 8-4.jpg
サルビアの花言葉には『良い家庭』『家族愛』『家庭の徳』
『燃ゆる想い』『エネルギー』『すべて良し』等があるようです。
ファイル 8-5.jpg
これから夏に向けて松の寮もサルビアの花に負けないように頑張っていきます。

野菜の苗が大きくなりました

トマトが実をつけました。
すいかの苗も大きくなりました。
かぼちゃももうすぐ実をつけそうです。

ファイル 7-1.jpg ファイル 7-2.jpg

ファイル 7-3.jpg

菜園をはじめました

ファイル 6-1.jpg ファイル 6-2.jpg
夏の野菜を植えてみました。 美味しい野菜が出来るかな

ファイル 6-3.jpg ファイル 6-4.jpg

野菜が見えますか
夏の収穫に向けてスイカ・メロン・かぼちゃ・トマト・きゅうり・ゴーヤ・を
男性利用者が植えました

子供の日にプレゼントを届けました

カリタスの園の子供たちにプレゼントを届けました。
松の寮の利用者からのプレゼントをとても喜んで頂きこちらもうれしい気持ちになりました。
希望にあふれる、豊かな心で健やかに、大きく成長されるようお祈りしたいと思います。
今日は、本当におめでとうございます。
ファイル 5-1.jpg ファイル 5-2.jpg

ファイル 5-3.jpg ファイル 5-4.jpg

ファイル 5-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed