まなざしblob

松の寮

> 2017年08月の記事

エントリー

夕涼み会

  • 2017/08/27 18:53

日頃お世話になっている地域の皆様と自治会、竹の寮、松の寮、つぼみの寮との夕涼み会が行われました。琉球太鼓、フラダンス、演歌、民謡等、沢山の催し物があり、夏の夜の楽しい一時を過ごしました。日本の夏はやっぱり、盆踊り、花火ですね。来園して下さいました皆さま、ありがとうございました。

ファイル 778-1.jpg ファイル 778-2.jpg

ファイル 778-3.jpg ファイル 778-4.jpg

ファイル 778-5.jpg

夕涼み会

  • 2017/08/26 18:19

盆踊りの手つきもなかなかなものでしょう❓身近に素晴らしい花火を見る事が出来幸せな気分でした。


ファイル 779-1.jpg ファイル 779-2.jpg

ファイル 779-3.jpg

施設長のリマの聖女ローザの霊名のお祝い!!

朝、一階のロビーに利用者・職員が集り、当施設の施設長の霊名日をお祝いしました。霊名は、リマの聖女ローザです。

沢山のプレゼントとお祝いの言葉に、100万ボルトの笑みがこぼれる施設長でした。
松の寮の利用者と、職員の為、今日は特別にお祈りしたとのことでした。これからもよろしくお願いいたします。

 ファイル 777-1.jpg ファイル 777-2.jpg

ファイル 777-3.jpg ファイル 777-4.jpg

朝の楽しい一時。

  • 2017/08/21 10:53

今週の26日(土)に行われるカリタスの納涼祭に向けて、「カリタス音頭」の練習を始めました。
また、今日から、使徒職体験として、アスピラントの3名の方々が松の寮でボランティアをしてくださいます。
まずは、一緒にカリタス音頭で楽しみました。

ファイル 776-1.jpg ファイル 776-2.jpg

ファイル 776-3.jpg ファイル 776-4.jpg

カラオケクラブ

  • 2017/08/20 14:25

ファイル 775-1.jpgファイル 775-2.jpgファイル 775-3.jpgファイル 775-4.jpg

寮内いっぱいに聞こえる音楽と歌で、気分は紅白歌合戦です。歌うは、98歳の女性「さざんかの宿」、二葉百合子さんになりきって気持ちを込めて歌います。「岸壁の母」。
カラオケ最高・・・。

太極拳クラブ

  • 2017/08/20 13:18

精神統一して、さあー始めましょう!バックミュージックは中国を肌で感じられる様な音楽です。心地よい汗をかき、気持ちは爽快です。

ファイル 774-1.jpg ファイル 774-2.jpg

ファイル 774-3.jpg ファイル 774-4.jpg

今月のべこの子クラブは・・・?

またまた、カキ氷をしました。蜜はオレンジ・抹茶・メロン・キャラメル・パッショ

ン・・・に練乳やあんこをかけて・・・まうい~!!

やっぱり、あんこ入りのカキ氷が好評です。

 ファイル 772-1.jpg ファイル 772-2.jpg

ファイル 772-3.jpg ファイル 772-4.jpg

ファイル 772-5.jpg

食後の片づけ

  • 2017/08/16 14:44

美味しい食事もそろそろ終わりです。食後の床掃除、テーブル拭き、チラシで作ったゴミ箱のセッティングと大忙しです。運動,々・・・と思って頑張ってます。

ファイル 771-1.jpg ファイル 771-2.jpg

ファイル 771-3.jpg ファイル 771-4.jpg

避難訓練

  • 2017/08/16 12:59

月1回の避難訓練です。「火事です。火事です。避難してください。」。煙を避ける為しっかりと首にはタオルを巻いてます。火災はいつ発生するか予想がつきません。この様な訓練で自分達の命を守りましょう。

ファイル 773-1.jpg ファイル 773-2.jpg

ファイル 773-3.jpg ファイル 773-4.jpg

書道クラブ

  • 2017/08/10 09:51

精神統一して書に取り組みました。真剣な表情でいつもの肩こりも忘れます。出来栄えは上々でした。

ファイル 770-1.jpg ファイル 770-2.jpg

ファイル 770-3.jpg ファイル 770-4.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

今日のおやつは…
2024/04/21 15:33
三施設合同職員顔合わせ
2024/04/17 09:48
歩こう会
2024/04/14 15:38
華道クラブ
2024/04/13 14:03
新年度挨拶・職員紹介
2024/04/01 10:19

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed