まなざしblob

松の寮

> 2018年08月の記事

エントリー

夕涼み会

盆踊りも始まり「月が~でたでた 月が~でた ヨイヨイ!!」と曲に合わせ踊っていると・・・

DSC04048.JPG DSC04053.JPG

DSC04054.JPG DSC04050.JPG

夜空に輝く丸いお月様がにっこり顔を出していました。楽しい声が届き、私達を照らしてくれていました☆彡

最後は花火で締めくくり盛大なお祭りを終えました。

DSC04063.JPG DSC04067.JPG

夕涼み会

くじ引き、フラダンス、琉球太鼓などの催しもあり賑やかに盛り上がっています。

DSC04029.JPG DSC04022.JPG 

 

DSC04042.JPG DSC04032.JPG

突然、「わぁー」と利用者さんの声が!!

「熊??」いえいえ、立派な獅子舞です。獅子舞に噛まれると「無病息災で過ごせる」という由来があります。皆さん、ますますお元気になる事でしょう・・・

DSC04034.JPG DSC04035.JPG

DSC04037.JPG DSC04038.JPG

夕涼み会

台風の影響で天候が心配されましたが、少しずつ日差しが見え始め予定通り夕涼み会を決行!!準備が始まりました。

DSC04012.JPG DSC04013.JPG

DSC04014.JPG

夕食後、木陰で「何が始まるのかな?」と

普段とは違う光景にキョロキョロしている利用者さん。

DSC04015.JPG DSC04016.JPG

18時 花火の合図で夕涼み会の開始。まずは・・・

イチゴ、メロン、ハワイアンブルーと冷たくて美味しいかき氷を食べました。

DSC04019.JPG DSC04021.JPG

誕生会・・・お祝い風景

今日は、千葉先生がお見えになりアコーディオンを片手に生演奏。

演奏はもちろんですが話術も最高!!皆さん、大爆笑でした。

DSC03982.JPG DSC03989.JPG

DSC03990.JPG DSC03992.JPG

DSC04007.JPG DSC04010.JPG

 

誕生会・・・食事風景

豪華な食事が運ばれ皆さんで誕生者の方のお祝いをしました。

DSC03969.JPG DSC03972.JPG

お誕生者の方以上にはしゃいでいる利用者さんも!!

歳を重ねる毎に若返る皆さんです。

DSC03971.JPG DSC03954.JPG

               

 

 

 

誕生会・・・調理風景

今日は8,9月の合同の誕生会。昼食のメニューは

1 ちらしずし 2 鶏肉の唐揚げ 3 ズッキーニのポン酢炒め

4 生春巻き 5 すまし汁 6 2層のゼリームース

DSC03951.JPG DSC03952.JPG

DSC03950.JPG DSC03953.JPG

利用者の為に愛情を込めて調理場職員が作って下さっています。いつもありがとうございます。松の寮のフルコースの完成です。

 

施設長霊名日

今日は松の寮の施設長の霊名日。

昼食時、利用者、職員で盛大なお祝いをしました。沢山のプレゼントを頂き笑顔、笑顔の施設長でした☆☆

DSC03959.JPG DSC03963.JPG

DSC03961.JPG DSC03958.JPG

これからも私達を温かく見守って下さいね。

カリタス音頭♪♪

25日は夕涼み会!!カリタス音頭の練習が始まりました。

音楽が流れると自然と体が動き出す皆さんです。

DSC03946.JPG DSC03947.JPG

DSC03948.JPG DSC03949.JPG

 

 

かき氷♪ かき氷♪

午後からはかき氷を作りました。猛暑、猛暑の毎日…

頭の芯からキーンキーンに冷えました!!

DSC03935.JPG DSC03936.JPG

DSC03934.JPG DSC03932.JPG

解体工事 地面が見えています。

今日は8月15日。お盆。終戦記念日。カトリックでは聖母の被昇天です。

世界の平和のために祈りを捧げます。

 

解体工事は、現在お盆休みを取っておられます。

明日から再開。

現在の様子をお伝えいたします。

2018.8.1-1.JPG2018.8.4-5.JPG2018.8.5-3.JPG

基礎を解体して地面が見えています。

2018.8.6-8.JPG2018.8.8-3.JPG2018.8.8-7.JPG

基礎となっている塊は大きなものです。地響きもかなりしました。

2018.8.10-2.JPG2018.8.13-3.JPG2018.8.13-4.JPG

基礎を取った後、穴を埋めてきちんと平らにしておられました。

解体工事もあと1ヶ月で終了予定です。

残りの工事期間を、事故や災害から守れられるよう祈ります。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

今日のおやつは…
2024/04/21 15:33
三施設合同職員顔合わせ
2024/04/17 09:48
歩こう会
2024/04/14 15:38
華道クラブ
2024/04/13 14:03
新年度挨拶・職員紹介
2024/04/01 10:19

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed