まなざしblob

松の寮

> 2013年08月19日の記事

エントリー

カリタス音頭 完成

<カリタス音頭完成> 
<作詞・作曲><シスターエリザベット前田>
宮崎カリタスの園は、今年、2013年1月12日にカリタスの事業開始から80年を迎えました。
80年経った今、この歴史の基礎を築いて下さった方々の計り知れないご苦労と働きに感謝し、その尊い年月の重みを感じています。時代の流れとともに、当時とその生活環境は全く変わってしまいましたが、その精神と思いは変わりません。
この節目の年に、創立当初の活気をもう一度味わい感謝の気持ちを表したいと思いました。
そんな時、強い味方になって下さったのが、シスター前田です。
シスターは、以前から「♪カリタス音頭♪みたいなものがあるといいね」と言っておられたので
早速、今年の夕涼み会に間に合うように「カリタス音頭」の作詞作曲をお願いしました。
毎日が目が回るような忙しさの中、大変な無理を承知でお願いしましたが、この度、素晴らしい曲となって完成致しました。
シスターエリザベット前田には、心より感謝申し上げます。
また、この曲を完璧な音頭に仕上げて下さリ、大変ご協力頂いた 
<七澤順一様>にも心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
音頭の振り付けは、舞踊の先生<山本宏子先生>にして頂きました。
練習は、松の寮の、利用者・職員が8月19日にいたしました。
「カリタス音頭」は、8月31日の「夕涼み会」(カリタスの園の3施設と地域の方々の交流の中)で披露します。
「カリタス音頭」との出会いの中で、たくさんのカリタスの種が蒔かれることを願っています。
最後に、「カリタス音頭」にかかわって下さった方々に心から感謝を申し上げます。
  本当にありがとございました。
♪クリックしてカリタス音頭をお聴き下さい♪

カリタス音頭♪ 練習♫

来週の土曜日は『カリタスの園』(松の寮・竹の寮・つぼみの寮)合同夕涼み会です。
「カリタス音頭」が出来上がり、今日は初めての練習の日でした。

ファイル 33-1.jpg    ファイル 33-2.jpg

音頭の振り付けは、以前からカリタスの園がお世話になっている先生にお願いしました。
今日、先生に松の寮に来て頂き、職員と利用者が楽しく練習しました。

本番は今月の31日(土)です(^O^)/
お時間のある方は、カリタスの園まで遊びにいらしてくださいね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

今日のおやつは…
2024/04/21 15:33
三施設合同職員顔合わせ
2024/04/17 09:48
歩こう会
2024/04/14 15:38
華道クラブ
2024/04/13 14:03
新年度挨拶・職員紹介
2024/04/01 10:19

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed