まなざしblob

松の寮

> 2014年11月の記事

エントリー

女性利用者のカフェ part-2

先日行った
「天空カフェ ジール」への第二班です♪

今回も美味しいコーヒーとケーキで女子力を磨きます(^-^)

ファイル 172-1.jpg  ファイル 172-2.jpg

ファイル 172-3.jpg

松の寮バザー(●^o^●)

今日は松の寮バザーでした♪

天気にも恵まれ大盛況!
私も鶏の炭火焼で疲れました(笑)
でも松の寮の鶏は評判が良く長蛇の列です!

また美味しく焼けるように来年も頑張りますね!!

ファイル 177-1.jpg   ファイル 177-2.jpg

ファイル 177-3.jpg   ファイル 177-4.jpg

女性利用者のカフェ part-1

今日は女子会に行ってきました(@^^)/~~~

「天空カフェ ジール」さんへお邪魔してきました☆彡
オーガニックなカフェで自然満載です!
店内の雰囲気も素敵で照明などにも目がいきますね♪

ファイル 171-1.jpg   ファイル 171-2.jpg

ファイル 171-3.jpg   ファイル 171-4.jpg

ファイル 171-5.jpg

そんな中で美味しいコーヒーとケーキ
を頂き「女性力」アップです!!

★災害時訓練で備蓄倉庫の確認★

【災害は忘れたころにやってくる】

まさにそうですね。
今日は1F・2F・3F
の非常時備蓄倉庫の中身を職員で確認いたしました。

ファイル 164-1.jpg   ファイル 164-2.jpg

ファイル 164-3.jpg   ファイル 164-4.jpg

ファイル 164-5.jpg

何処に何が保管してあるのか、これで十分なのかみなさんで検討しました。
災害時には率先して動ける体制にしたいものです。

ちなみに確認をしながら、我が家(私の)も
1週間くらいの食料や水を準備しなくては…と
焦る気持ちになりました^_^;

☆彡喫茶☆彡

高鍋大師の帰りに喫茶店に寄りました
ここは施設のお洒落男子の行きつけの店だそうで
案内してくれました(^-^)

まず目に飛び込んでくるのは店中に
吊るし飾られた数百個はあるだろうコーヒーカップ♪

ファイル 170-1.jpg   ファイル 170-2.jpg

ファイル 170-3.jpg   ファイル 170-4.jpg

ファイル 170-5.jpg

雰囲気の良い音楽と共に
こんなにコーヒーって美味しかったっけ?
と思いながら、絶品のケーキと共に頂きました(^-^)

高鍋大師(^O^)

ちょっと足を伸ばして高鍋まで大師を拝みにやってまいりました!
実は私も宮崎県民ながら「初!」大師です。
なんと利用者の方の中にも「初めてじゃ~」という方も♪

ファイル 169-1.jpg   ファイル 169-2.jpg

ファイル 169-3.jpg   ファイル 169-4.jpg

ファイル 169-5.jpg

ガイドさんにもついて頂き説明を真剣に聞きながらその後に見物…
いや~本当に立派でした!
あの石仏さん○○さんに似ちょらんか?
などとも盛り上がり楽しい時間でした!

非常食!!

今日は非常食を作る訓練をしました

今までは調理員が中心となり非常食の準備と提供を行ってきたのですが
今回は介護職員が中心となり準備提供をしました

写真の通り最近の非常食は箱を開けると
全て揃っており便利になりました。

ファイル 168-1.jpg   ファイル 168-2.jpg

ファイル 168-3.jpg   ファイル 168-4.jpg

ファイル 168-5.jpg

味も昔の非常食と比べて格段に美味しくなっていました(●^o^●)

秋空の下のゴルフ♪

本格的に秋の空気が肌寒く感じる時期になってきました☆彡

松の寮では寒い中でも大人気のグランドゴルフクラブが木曜日に
行われています。

ファイル 163-1.jpg   ファイル 163-2.jpg

ファイル 163-3.jpg   ファイル 163-4.jpg   

ファイル 163-5.jpg

もう少し気温が下がると、冬はゴルフは控えないといけませんが
また春の陽気が気持ち良い頃再開して皆さん、スコアを競いましょうね!

竹の寮 運動会

11月15日は
お隣「竹の寮」の運動会が行われていました!

賑やかな声援と、掛け声に引かれて
利用者の皆さんも玄関先から応援です(@^^)/~~~

「がんばれ~」

ファイル 167-1.jpg   ファイル 167-2.jpg

ファイル 167-3.jpg   ファイル 167-4.jpg

収穫しました。

種まきから始めた野菜作りは、愛情こめて草取り、水かけを行った成果
立派に成長し、収穫を行うことができました。
今日の収穫は、葉大根です。
ファイル 162-1.jpg  ファイル 162-2.jpg

成長中の野菜たち・・・。
ファイル 162-3.jpg  ファイル 162-4.jpg

ファイル 162-5.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2014年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed