まなざしblob

松の寮

> 2018年12月の記事

エントリー

大晦日

平成30年も後、数時間で終わろうとしています。皆さまにとって今年はどんな1年間だったでしょうか・・? 嬉しい事、楽しい事、つらい事、悲しい事、色んなドラマのある一年だったのではないでしょうか!!

来年も皆さまにとって幸多き、恵みのある良い年になりますようお祈り致します。

良いお年をお迎え下さい。

DSC04836.JPG  DSC04837.JPG

 

 

書道クラブ

今年最後の書道クラブ。1年間の想いも込め、筆を握ります!!

1年を振り返り、一文字で表すとすれば、どの漢字が思い浮かびますか??

DSC04823.JPG DSC04825.JPG

DSC04826.JPG DSC04827.JPG

私は「笑」でしょうか! 今年も良く笑いました。 (^^)/

誕生食

昼食時に12月のお誕生者の方のお祝いをしました。クリスマスの日でもありお昼はお寿司やチキン、ピザなど・・・食べきれない程の豪華なご馳走でした。

DSC04811.JPG DSC04807.JPG

DSC04810.JPG DSC04812.JPG

お祝い続きで皆さんの心もハッピーです(^^♪

DSC04813.JPG DSC04814.JPG

 

クリスマス・・・②

さあー、お待ちかねのサンタさんの登場です。

「どこかで見たことのあるサンタさん??」がプレゼントを届けに笑顔で皆さんの元へ。各棟代表者の方にプレゼントを受け取って頂きました。

    DSC04794.JPG  DSC04795.JPG

幼子イエス様からの恵みが豊かにありますように・・・

    DSC04797.JPG  DSC04803.JPG

    DSC04793.JPG  DSC04804.JPG

クリスマス・・・①

今日はイエス様のご降誕日。

皆さんでイエス様のお話しを聞き、聖歌、お祈りとお祝いをしました。

DSC04780.JPG DSC04774.JPG

DSC04776.JPG DSC04785.JPG

 

避難訓練

火災を想定した避難訓練を行いました。火災で怖いのは煙を吸ってしまう事。

避難誘導後は、安全に避難できるよう施設長より講話がありました。

DSC04769.JPG DSC04770.JPG

2階に負傷者がいる設定で担架誘導の訓練も行いました。

DSC04766.JPG DSC04767.JPG

 

忘年会

今日は、利用者さんの忘年会。昼食は、レタス巻にいなりずしとちゃんこ鍋。

鍋を囲み、皆さんと一緒に食べる鍋料理は、心も、体も温まりますね。

今年もあと半月で終わります。一年が過ぎるのが本当に早いですね・・・

DSC04758.JPG DSC04760.JPG

DSC04761.JPG DSC04762.JPG

 

イルミネーション

フローランテもイルミネーションが始まりましたが松の寮の園庭も綺麗にライトアップされています。アンパンマンやドキンちゃんも輝いていますよ。

DSC04745.JPG DSC04744.JPG

思わず願い事を唱えてしまいました。必ず叶う願い事です(^^♪

華道クラブ

華道クラブです。クリスマスのような色合いで、とても素敵な生け花ですね!!

つつじの枝に白い粉を降りかけているそうです。

DSC04756.JPG DSC04757.JPG

           DSC04755.JPG

新築 仮囲いから本杭まで

12月に入り、いよいよ中旬を迎えようとしています。

新築工事も着々と進み始め、工事業者の仮設事務所、

仮囲い、杭機設置、本杭工事が進んでおります。

まとめてご報告いたします。

仮設事務所の設置。

2018.10.22-1.JPG2018.10.22-2.JPG2018.10.22-3.JPG2018.10.22-4.JPG

一日で設置完了。2階建ての工事業者事務所完了。

 2018.10.25-2.JPG2018.10.25-3.JPG2018.10.25-4.JPG2018.10.25-5.JPG

工事のために仮囲いを設置しました。内側から外側にかけて・・・

 2018.10.28-1.JPG2018.10.28-12.JPG2018.10.28-16.JPG2018.10.28-18.JPG

一枚一枚設置しておられました。

囲いの一部が透明板になっており、工事の様子を見学することが可能です。

2018.11.10-2.JPG2018.11.10-4.JPG2018.11.10-7.JPG2018.11.10-8.JPG

転倒防止浅層改良。杭打機を設置するために地盤を強くしています。

杭打ち開始。大きな機械でカメラに収まらないほどです。

2018.11.23-13.JPG2018.11.23-14.JPG2018.11.25-8.JPG2018.11.29-6.JPG

2018.12.3-6.JPG2018.12.3-7.JPG2018.12.3-11.JPG2018.12.8-1.JPG

雨の日も、快晴の日も毎日コツコツ1本ずつ杭工事を行っておられます。

工事業者からのお写真提供。空から一枚。

2018.12.8-5.JPGドローンからの映像かしら?

着々と杭打ち工事が進められています。1月中旬まで杭打ちです。

工事の無事安全を願ってやみません。お祈りください。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed