まなざしblob

松の寮

> 2019年07月の記事

エントリー

木陰で・・・

午後から園庭の木陰で茶話会を(^^)/

後ろには建築中の、新松の寮が見えます!!

DSC05666.JPG DSC05670.JPG

ご夫婦で手を繋ぎ、ご主人はテレ顔、奥様はにっこり(笑)何年ぶりかしら…??

DSC05667.JPG DSC05668.JPG

「おー、外は気持ちええなー」なんて声が聞こえてきそうです(^^♪

あまりの暑さに・・・

梅雨も明け、猛暑、猛暑の毎日。

少し外を歩いただけでも汗が・・・。あまりの暑さに思わずかき氷を作ってしまいました。

DSC05662.JPG DSC05661.JPG

「冷たいけど美味しい」と笑顔です(^^♪

青島サンクマール・・・②

バスの中でも話が弾み、盛り上がった事でしょう♪到着です。まずは、ハンバーグ、お刺身定食と豪華な御食事から。美味しそう(^^♪

DSC05654.JPG DSC05632.JPG

DSC05627.JPG DSC05631.JPG

お腹も満たされ、お土産探しです。ういろう、漬物など好物を購入されていました。

DSC05642.JPG DSC05643.JPG

DSC05646.JPG DSC05647.JPG

笑顔、笑顔の利用者さんです!!

 

青島サンクマール・・・①

バスで行く外食ツアー!!青島サンクマールに出発です。

今日は、天気も良く朝から皆さん、楽しみに身支度を・・・お迎えのバスに乗り

「いってきまーす!!」

DSC05660.JPG DSC05657.JPG

 

太極拳クラブ

毎月第1,3の日曜日は太極拳クラブです。

先生の動きに合わせ今日も頑張ります!!

DSC05612.JPG DSC05616.JPG

DSC05613.JPG DSC05618.JPG

30分程の時間ですが皆さん、楽しく参加されています。

 

大相撲名古屋場所

大相撲名古屋場所も明日が千秋楽。今日の取り組みでは、白鵬が負けてしまい利用者さん大声で叫んでおられました。応援も力が入ります!!

DSC05610.JPG DSC05611.JPG

カラオケクラブ

毎週水曜日の午後からはカラオケクラブです。歌を歌う事、聴く事が大好きな利用者さんが集います。一番手「東京バスガール」を熱唱します!!

DSC05607.JPG DSC05608.JPG

 

学生さんと一緒に

今日は、日向学院の学生さんがボランティアに来てくれました。

切り捨て作業をしたりゲームをしたり。私も幼い頃、家族でしていました。ダイヤモンドゲーム。学生さんも先生も真剣です!!

DSC05605.JPG DSC05606.JPG

書道クラブ

書道クラブです。筆で文字を書くのは難しいですが、皆さん、本当にお上手です。

DSC05588.JPG DSC05590.JPG

華道クラブ

今日は、アンスリューム、ひおうぎ、ドラゴン柳を生けてみました。

DSC05594.JPG DSC05591.JPG

    DSC05593.JPG初めて知る生花がありますね!!

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed