まなざしblob

松の寮

> 2019年09月の記事

エントリー

聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの集い

聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの集いを行いました。

施設長よりヴィンセンシオ・ア・パウロについてスクリーンに映し出される映像を見ながら説明とお話しがありました。

DSC06169.JPG DSC06164.JPG

聖歌、共同祈願を唱えます。

DSC06171.JPG DSC06163.JPG

そして、ヴィンセンシオにまつわる〇、×ゲームをし恵みある時間を過ごしました。

全問正解者には豪華な景品が♪♪

DSC06177.JPG DSC06175.JPG

 

庭掃除

前日の雨の影響で落ち葉がグランドに落ちてしまいました。ガラス越しに見ていた男性利用者がさっさーと走って行き掃除を始めました。

畑仕事、庭掃除がご趣味(^^)/ 毎日食堂の床掃除もしてくれます!!

 

DSC06160.JPGDSC06162.JPG

 

2019年 敬老の日お祝い③

午前中のお祝いイベントが終われば「待ってました!」の昼食の時間です

松の寮は本当に食事が美味しいし豪華なんです!

このブログを打っている私も毎回羨ましく思っています(汗)今日のお昼はメニュー表は入りきらないくらいの品数!

調理室のスタッフさん方いつも美味しい食事をありがとうございます!

 

DSC06150.JPG  DSC06145.JPG

皆でお祝いの乾杯をしておもわずこの表情!美味しさが伝わりますね☆

DSC06146.JPG  DSC06143.JPG

 

 

2019年 敬老の日お祝い②

職員からのお祝いが終わると、隣の『竹の寮』の子供たちがお祝いに駆けつけてくれました!

 

DSC06130.JPG   DSC06131.JPG

竹の寮、施設長よりお祝いの言葉を頂き子供たちのダンスや歌を楽しみました☆

子供が楽しそうだと無条件でこちらも笑顔になりますね!!

練習沢山されたことでしょう!本当に楽しい時間をありがとうございました☆

司会もしっかりとこなされていましたね(^^)

 

DSC06137.JPG  DSC06141.JPG

プレゼントも頂きました。手作りのアクセサリーもあり心が温まりました☆

来年も楽しみにお待ちしていますね☆

 

2019年 敬老の日お祝い

昨日19日(月)は敬老の日でしたね♪

松の寮でもイベントが行なわれ、皆さん楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

DSC06114.JPG      DSC06120.JPG

 

施設長のお祝いの言葉があり、職員からは歌をプレゼントさせていただきました!

歌を歌っているときには、皆さんの笑顔の写真がスクリーンに映し出され見入っておられました(^^)

もちろん記念品も遅らせてもらい(一番喜ばれていましたね!)一番の笑顔に!!

 

DSC06128.JPG

介護部会

介護部会の様子です。その月の検討事項について職員間で話し合いをしています。

DSC06098.JPG DSC06099.JPG

 

書道クラブ

書道クラブです。今日も集中して筆を走らせます(^^♪

男性利用者も頑張ります!!

DSC06090.JPG DSC06091.JPG

夕のお祈り

夕食前に夕のお祈りをしています。

聖書を唱え、聖歌を歌い、一日の恵みに感謝します。

DSC06046.JPG DSC06049.JPG

敬老の日(つぼみの寮)

9月16日は敬老の日。つぼみの寮の子供達がお祝いに遊びに来てくれました。

小さな小さな天使達がダンスを披露してくれました。

DSC06019.JPG DSC06027.JPG

子供達を見つめる表情は穏やかで笑顔、笑顔、笑顔 (^^♪

沢山の元気とパワーをもらいました!!また遊びに来て下さいね♪

DSC06017.JPG DSC06032.JPG

DSC06039.JPG DSC06024.JPG

これはなぁ~に??

DSC05869.JPG DSC05870.JPG

これはなんでしょうか??風船で動物や形を作ってみました。

「パン!」と割れてしまいそうですが・・・笑

DSC05868.JPG DSC05864.JPG

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed