まなざしblob

松の寮

> 2020年02月の記事

エントリー

華道クラブ

華道クラブです。今回も季節にふさわしいお花を心を込めて生けています。

DSC06764.JPG DSC06765.JPG

DSC06763.JPG DSC06766.JPG

映画鑑賞

午後から映画鑑賞を行いました。

            【オケ老人】

誤って老人ばかりのアマチュアオーケストラに入団し、その指揮者を務めるハメになった女性教師の奮闘を描いたコメディ映画です。

DSC06769.JPG DSC06768.JPG

オケ老人たちの豪快な愛嬌に巻き込まれるお話しでした。

憩いの時間

昔、懐かしいメロディーを聴きながら歌を歌い、笠を手に取り踊り始めます。

DSC06755.JPG DSC06756.JPG

そんな様子を見ている利用者さんからも自然と手拍子が!!

DSC06754.JPG音楽っていいですね♪♪

フラダンスクラブ

フラダンスクラブです。男性の利用者さんも参加し音楽に合わせ踊ります。

DSC06761.JPG DSC06762.JPG

皆さんの前にはフラダンスの先生がいます!!

太極拳クラブ

太極拳クラブです。

DSC06750.JPG DSC06748.JPG

沢山の利用者さんが参加されます。座ったままでも手や腕、足を動かし体をほぐします。ステージの上から指導して下さり動きも良く見えます!!

DSC06746.JPG DSC06744.JPG

書道クラブ

書道クラブです。今日はどのようなお手本を見て書かれるのでしょうか??

DSC06741.JPG DSC06742.JPG

避難訓練

「地震・津波」についてのDVDを鑑賞しました。

DSC06739.JPG DSC06740.JPG

地震と津波はとても怖いです。津波は10分以内には到達します。

きちんとした情報を聞き、高い建物(松の寮は3階以上、屋上)避難する事が大切です      DSC06737.JPG 真剣にお話しを聞かれています。

♪カラオケクラブ♪

さあー広い多目的ホールにてカラオケクラブが始まりました!!

大きなスクリーンに映し出される映像と歌詞を見ながら皆さん、熱唱します♪♪

DSC06729.JPG DSC06735.JPG

          

節分【豆まき】

松の寮にも赤鬼と青鬼が登場!!

「鬼は外ー、福は内ー」と鬼に優しくおじゃみを投げます(^^♪

DSC06688.JPG DSC06692.JPG

鬼さん達が去った後は皆さんにお菓子のプレゼント♪

笑顔溢れる、時間を過ごしました。

DSC06709.JPG DSC06714.JPG

DSC06720.JPG DSC06722.JPG

 

恵方巻

松の寮の恵方巻です。今年の方角は「西南西」

年によって方角は変わりますが4つしか恵方の方角はないようです。

        DSC06726.JPG

恵方の具材は7種類。縁起の良い「七福神」に関係し福が来てくれるように食べて縁起をかつぎます!!

      

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed