まなざしblob

松の寮

> 2020年03月の記事

エントリー

2・3月のお誕生者

昼食時に2・3月にお誕生日を迎えられた利用者の皆様のお祝いをしました。

施設長から15名の方々、お1人お一人にお祝いの言葉とプレゼントを贈りました。

歳を重ねてもお元気に毎日をお過ごし下さいね!!

DSC06882.JPG DSC06883.JPG

DSC06888.JPG DSC06890.JPG

 

菜園・・・(続)

先日、松の寮の菜園にみかんの苗木を植えましたが中央には桑の木も植えられています。身がなるとジャムにもできますよ!!

DSC06846.JPG DSC06848.JPG

そして、こちらはレモンの木。すでにレモンの身が菜っていて食べられます。

沢山の種類の木が植えられ、育っていくのがとても楽しみです(^^♪

聖ヨゼフのお祝い

聖ヨゼフのお祝い。聖書、共同祈願を唱えました。

         DSC06849.JPG       

昼食はお祝い食。おはぎ、スペアリブ、茶わんむし、フルーツと豪華、豪華なご馳走です。利用者さんも見ていた職員も大喜びです(^^♪

DSC06843.JPG DSC06844.JPG

【歩け・運動】

15時 下肢筋力低下予防の為、音楽に合わせロビーを歩き運動をしています。

音楽が止まるまで皆さん、歩き続けとてもお元気です。

職員も頑張ります!!

DSC06835.JPG DSC06836.JPG

           DSC06837.JPG

非常食の日

今日の昼食は、災害の備えた非常食でした。おにぎりとカップラーメン。

普段は、何気なく食べていますが、災害時にはとても貴重な食糧ですね!!

          DSC06834.JPG

       

奉仕作業

園内の花壇の雑草取り作業です。

作業スタイルもバッリチ!!手慣れたものです(^^♪

DSC06830.JPG DSC06827.JPG

          DSC06829.JPG

コロナウイルス

世界各地で「コロナウィルス」の感染が拡大しています。

松の寮内でも手洗い、うがい、消毒と感染予防を徹底しています。

   DSC06841.JPG  DSC06842.JPG

 

解体作業も終わり・・・

3ヶ月前には仮設があり生活していた場所が・・・

解体作業も終わり、次は立派な聖堂が完成します。

DSC06779.JPG DSC06780.JPG

雛祭り

3月3日はひな祭り。女の子の健やかな成長を祈る節句。年中行事です。

今日の昼食は、握り寿司、デザートなど豪華なご馳走です。

DSC06781.JPG DSC06782.JPG

利用者の皆さんも喜ばれていました!!

DSC06783.JPG DSC06784.JPG

ぬり絵作業

もうすぐ雛祭りですね。お内裏様とお雛様が並んだ可愛らしいぬり絵作業をしました。

皆さん、色んな色を使い上手に塗られています。

DSC06776.JPG     DSC06778.JPG

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed