まなざしblob

松の寮

> 2020年04月の記事

エントリー

牛乳パックで・・・

牛乳パックで作ったネズミさんです!!利用者さんも「わあー、すごいね」と、とても驚かれていました。

今にも動き出しそうですね・・・(^^)/

DSC07099.JPG DSC07100.JPG

 

 

15時のおやつ

今日の昼食は、誕生食でした。豪華なご馳走もあり15時にはケーキを食べました。

苺のショートケーキ、チョコレートケーキと・・・

DSC07076.JPG

皆さん、甘い物は大好き(^_-)-☆美味しい物を食べると心も満たされますね♪

DSC07070.JPG DSC07074.JPG

ポカポカ陽気

今日はお天気も良く、ポカポカ陽気に誘われ・・・

午後から園庭のお散歩をしました。

北側のある菜園を眺め「みかんの木が沢山あるね!!」と驚いている利用者さん。

DSC07036.JPG DSC07039.JPG

春風に触れながらレモンティーを飲み、元気に遊ぶ子供達の声を聞き、短い時間でしたが皆さん、喜んで下さいました。

DSC07045.JPG DSC07047.JPG

 

避難訓練

新年度初めての避難訓練を行いました。

今回は「施設の防災設備・避難経路」等について施設長よりお話しがありました。

DSC07031.JPG DSC07033.JPG

 

利用者の皆さんも真剣にお話しを聞いておられました。

DSC07029.JPG 

防災設備・避難経路のお話しを聞いた後は、「コロナウイルス」の対策についてのお話しがありました。

DSC07034.JPG

はやく終息するようにとお願いしながら皆さん真剣にお話しを聞いておられました。

桜の開花

松の寮の園庭の桜も開花。春に咲く花で馴染みの深い植物です。

ロビーから見える桜の木。私達の心を癒してくれます!!

DSC06917.JPG DSC06918.JPG

風船バレー

午後から風船バレーを行いました。たくさん飛んで来るボールと風船に皆さん、

必死な表情と笑顔、笑顔(^^♪

DSC06910.JPG DSC06911.JPG

 

千羽鶴

世間では毎日のようにコロナ感染のニュースで心が痛くなります。

早く終息し、安心して生活できる環境になってほしい・・・

そんな思いを込め、千羽鶴を作っています。皆さんの願いを込めて・・・

DSC06916.JPG DSC06915.JPG

新年度顔合わせ

令和2年度がスタートしました。松の寮には新しい職員が4名加わり

この一年も笑顔で元気に頑張ります!!

DSC06898.JPG DSC06903.JPG

DSC06909.JPG  DSC06896.JPG

挨拶の後は、新型コロナウィルス予防についてのお話しをしました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed