まなざしblob

松の寮

> 2019年10月の記事

エントリー

今日の昼食は・・・

今日は利用者E様の78歳のお誕生日。昼食はお好みのちらしずし、茶碗が提供されました。皆さんでお祝いの言葉を送るとピースサイン(^^♪

DSC06340.JPG DSC06341.JPG

DSC06339.JPGソフト食もお洒落に飾られていますよ。

誕生会

今月は千葉先生をお呼びして10・11・12月のお誕生会を行いました。

仮設でのお誕生会は今月で最後です。

DSC06324.JPG DSC06337.JPG

        DSC06328.JPG

千葉先生のアコーディオンの演奏や利用者さんの歌声を聴き盛大なお祝いをしました♪

書道クラブ

書道クラブです。今日も集中して取り組んでいます。

私は筆でこんなに上手に字を書く事は出来ません(+_+)

DSC06310.JPG DSC06311.JPG

DSC06313.JPG 人生の大先輩!!達筆ですね。

青空の下で・・・

10月に入り、秋らしい季節となりました。窓を開けると心地よい秋風を感じ、完成間近の松の寮が見えます。「近くで見てみよう!!」と・・・

DSC06278.JPG DSC06275.JPG

DSC06280.JPG DSC06281.JPG

園庭で過ごされる利用者さん。自然っていいですね。こんなに笑顔(^^♪笑顔♪

DSC06293.JPG DSC06299.JPG

アイロンビーズ

アイロンビーズ作りをしました。ピンセットを使い下書きに合わせ小さなビーズを置いていきます。

DSC06273.JPG DSC06272.JPG

細かい作業ですが集中して取り組んでいますよ!!「いちご」「うさぎ」「いぬ」などのビーズが仕上がりました。

DSC06271.JPG DSC06274.JPG

 

華道クラブ

華道クラブです。今日は、風船トウワタ、ルスカス、オオソニソガラスという花を生けてみました。

   DSC06191.JPG   DSC06192.JPG  

皆さん、準備、片付けまでして下さり集中して取り組んでいます。

           DSC06190.JPG  

新築進捗状況 9月

新築の進捗状況を再度UPします。

建物の裏側は足場が取れ始めております。

いよいよラストスパートの時期です。

2019.9.4-3.JPG2019.9.4-5.JPG2019.9.4-6.JPG2019.9.4-8.JPG

 

玄関キャノピーへコンクリート打設を行っています。

 

 

2019.9.4-9.JPG2019.9.7-2.JPG2019.9.7-3.JPG2019.9.7-29.JPG

 

コンクリート打設後、せき板を外してキャノピーの雰囲気が見えました。

2019.9.7-30.JPG 雨をカバーできる玄関を持つことができるようです。

2019.9.23-1.JPG2019.9.23-2.JPG2019.9.23-3.JPG

 

台風対策として、カバーが外されました。

仕事はカバーをつけたり、外したりと

雨に左右されながら進めてくださっています。

2019.9.23-31.JPG2019.9.23-30.JPG2019.9.23-34.JPG2019.9.23-29.JPG

 

運動場からの雰囲気をもう一度。

2019.10.4-1.JPG2019.10.4-5.JPG2019.10.4-7.JPG2019.10.4-8.JPG

 

松の寮の裏側も外壁塗装が終わり、

ベランダへの目隠しフェンスが取付られています。

新築完成時期が11月末ということで、楽しみです。

最後の工期で事故や災害に見舞われないよう祈ります。

新築進捗状況 夏

いつの間にか朝夕が涼しくなり、過ごしやすい時期になりました。

工事の進捗状況を報告することが遅れております。

6月から8月にかけて行われてた工事をお写真にて…

2019.8.4-2.JPG2019.8.4-1.JPG2019.8.5-1.JPG2019.8.5-9.JPG

 

3階部分のコンクリート打設が行われました。

2019.8.5-7.JPG2019.8.8-14.JPG2019.8.8-19.JPG2019.8.8-20.JPG

 

台風対策でカバーを少し外して一部見えていました。

2019.8.16-1.JPG2019.8.16-2.JPG2019.8.16-3.JPG2019.8.16-4.JPG

 

3階部分が見えて、それなりに進んでいるなぁと感じてます。

2019.8.18-12.JPG2019.8.18-13.JPG2019.8.18-11.JPG

 

運動場から全体を見た感じです。

2019.8.18-19.JPG2019.8.18-2.JPG2019.8.18-10.JPG

 

玄関前のキャノピーが準備されています。

最新の情報は次のお知らせで。 

松の寮大運動会…③

 

④風船割りリレー

椅子の上に乗せた風船を可愛いお尻で割ります(・∀・)イイ!!

DSC06250.JPG DSC06253.JPG

玉入れもありました。すべての競技が終わり成績発表。両団共、200点満点の引き分けです。

DSC06255.JPG DSC06256.JPG

最後に皆さんの健闘を称え万歳三唱。大い盛り上がった大運動会でした。

           DSC06258.JPG

 

松の寮大運動会…②

それでは、競技の開始です。

①物回しリレー

おたま、輪などを順番に回していきます。

DSC06213.JPG DSC06214.JPG

②パン食い競争

運動会にこの競技はかかせませんね!パンより大きな口で頑張ります(^^♪

DSC06220.JPG DSC06225.JPG

③応援合戦・中間発表

DSC06244.JPG 主任の掛け声に合わせ健闘を祈ります!!

DSC06241.JPG DSC06243.JPG

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed