まなざしblob

松の寮

> 2015年06月の記事

エントリー

久しぶりの晴天

ファイル 289-1.jpg ファイル 289-2.jpg

ファイル 289-3.jpg ファイル 289-4.jpg

ファイル 289-5.jpg

梅雨の長雨が今日はちょっとお休み
久しぶりの青空です。空ってこんなに青かったのですね。
としみじみ浸っていると。。。あった!野菜トマトの集団・・・
しばらく見ないうちにこんなに成長したんですね。
神様ってすごい!

七夕飾りました!!

ファイル 288-1.jpg
完成しました。

ファイル 288-2.jpg ファイル 288-3.jpg
飾り付け完成!

ファイル 288-4.jpg ファイル 288-5.jpg
短冊に願い事を書きました。
たくさんのみんなの願いがかなうといいな~あ。

誕生会の間食の一時

ファイル 286-1.jpg ファイル 286-2.jpg

ファイル 286-3.jpg
誕生会の日は昼食会だけではありません。
おやつもすご~い!
今日は、なんと 「宮崎マンゴプリン」でした。

ファイル 286-4.jpg
あまりの美味しさに 綺麗に召し上がっておられました。
ご馳走様でした。神に感謝!!

6月の誕生食

ファイル 285-1.jpg
誕生食メニューです おいしそう!

ファイル 285-2.jpg ファイル 285-3.jpg
今月の誕生者の方。

ファイル 285-4.jpg ファイル 285-5.jpg
みんなで手作り「しそジュース」で乾杯をしました。
おめでとうございます。

ラジオ体操

ファイル 284-1.jpg ファイル 284-2.jpg
毎朝行っているラジオ体操!
いつも、見ているだけの方も
今日は、隣の方につられて一緒に体操を行いました。
微笑ましい姿だったので
カメラに パチリ!とおさめてしまいました。

野菜の収穫

ファイル 283-1.jpg ファイル 283-2.jpg

またまた、収穫の報告です。

なんと!!ミニトマトが21個!!

そして今日は・・・

父の日・21日!!

語呂合わせ抜群の一日でした。

ドン・ボスコの祝いに銀だこさんも参加

ファイル 280-2.jpg ファイル 280-1.jpg

今日は、ドン・ボスコ生誕200周年の記念行事をカリタスの園の事業所行事として行いました。
その一コマに「銀だこ」さんも参加。
天気が良ければ、園庭で催し物を行う予定でしたがこの時期、いつ雨が降り出すかわからないため、室内に変更しました。その為模擬店が出来なくなりましたが、銀だこさんには参加して頂きました。子ども達も、高齢者も大喜びで焼き上がりを待ちわびていました。
施設長は、自ら焼きたて ほかほかのたこ焼きを 皆に振舞ってくださいました。

ファイル 280-3.jpg ファイル 280-4.jpg

ファイル 280-5.jpg
大きなたこ焼きを一口でパクリと食べられる利用者。
熱い! 熱い! といいながら 嬉しそうに食べる利用者。
皆さんとってもおいしそうに食べていました。ご馳走様。

ドンボスコのお祝い 食事編

ファイル 279-1.jpg ファイル 279-2.jpg

ファイル 279-3.jpg ファイル 279-4.jpg

ドンボスコのお祝いということで、食事も豪華お弁当です。

なぜか 早く終わる食事も 今日はゆったりとした雰囲気で 楽しそうに食べておられました。

3施設合同でドン・ボスコ生誕200周年記念行事

ファイル 282-1.jpg ファイル 282-2.jpg

ドンボスコ生誕200周年記念行事を、カリタスの園3施設合同で行いました。
竹の寮のホールで、つぼみの寮・竹の寮の子ども達と松の寮の高齢者・各施設の職員がともに集い、ドンボスコの生誕200年を盛大に祝いました。

中田神父様のお話では、
ドン・ボスコが影響を受けた
お二人の神父様のエピソードを教えていただきました。

生涯に師と仰ぐ人との出会いは
大切であることを、熱く語られました。

ファイル 282-3.jpg ファイル 282-4.jpg

各寮から出し物があり、
松の寮は、利用者と職員が舞台で『カリタス音頭』を踊りました。
とっても和やかな雰囲気でとっても楽しい一時を過ごすことが出来ました。
神に感謝。

カリタス音頭練習中

ファイル 278-1.jpg ファイル 278-2.jpg
明日のドンボスコのお祝いの為にカリタス音頭の練習をしています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2015年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed