まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2020年02月の記事は以下のとおりです。

2月のみことばとデイケアカリタス

  • 2020/02/22 16:10

今週の初めは、外海にも初雪が降りました!

とくに今週は晴れと雨の間隔が短く、

いい天気かと思えば、夜中に大雨、雷があり、

三寒四温で少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。

老健の玄関には今月も美しいみ言葉が掲示されています。

202002hukyou.JPG

デイケアのお知らせも今月も秀逸です

DSCF4053.JPGDSCF4054.JPG

和紙で作成された水仙が素敵ですね!!

外海のいたるところに水仙が咲き、心を和ませています。

 

2月誕生会(老健)

  • 2020/02/15 14:52

2月14日。2月の誕生会を行いました。今月の誕生者は4名でした。おめでとうございます!!

P1110708.JPG P1110709.JPG

P1110710.JPG P1110712.JPG

P1110707.JPG

 

デザートはチョコレートケーキ

P1110735.JPG P1110739.JPG

ゲームはお手玉送りをしました

100歳の誕生日のお祝い

  • 2020/02/09 20:14

2月7日に診療所で入院中の久松キワ様が100歳の誕生日を迎えられました!

まず、昼食後にささやかなお祝いをしました。

P_20200207.jpgDSCF4060.jpg

職員手作りのケーキです。100歳のロウソクに灯がともりました。

一生懸命火を吹き消しています!

DSCF4063.jpg

お礼の挨拶を読んでいます。目も耳も達者です!

DSCF4065.jpg

久松様の挨拶に感動する患者様方と職員たち

DSCF4067.jpgDSCF4070.jpg

師長から花束とささやかなプレゼント・カードの贈呈

DSCF4074.jpg

さて、これからが本番です!午後3時前になりました。

ドレスアップした久松キワ様です!

DSCF4077.jpg

元々時津町にお住いの久松様の為に、時津町長の吉田義德(よしのり)様が

カリタス診療所までお祝いに駆けつけていただきました!

DSCF4088.jpgDSCF4093.jpg

お祝いの贈呈と、久松様からのお礼の挨拶

「本日は、私の百歳を祝ってくださるため、遠方より来ていただき感謝申し上げます。

とうとう百歳になります。もうしばらく元気に楽しく生きていこうと思います。

見守ってください。 そして帰りの道中気をつけてお帰り下さい

本日は本当にありがとうございました」すらすらと読み上げました!!

DSCF4097.jpgDSCF4103.jpg

吉田町長様とご家族と一緒に。

そのあと、皆でケーキをいただきました。

これからもお元気で!!

節分行事(老健)

  • 2020/02/04 15:21

 2月3日。豆まきを行いました。老健には3匹の鬼がやって来ました。「鬼は~そと~。福は~うち~」と言いながら、紙ボールを鬼に投げました。普段、手を動かされない方も、頑張って手を動かされ、投げていました。「豆まき」の歌を皆で歌いました。きっと鬼も泣きながら出て行ったことでしょう。今年も心も身体も元気に過ごせますように。

P1110665.JPG P1110666.JPG P1110674.JPG P1110683.JPG P1110686.JPG P1110689.JPG

虹とデイケア便り2月号

  • 2020/02/01 12:26

1月が行き・・・2月になりました。

風が冷たく、寒い日々が続いていますね、

診療所の周りでは、梅の花や、水仙が咲き乱れています~

今週の月曜日は、お天気が不安定でしたが、雨の合間に

診療所に美しい虹がかかりました!!

IMG_7132.jpg

良いことがありそうです!

 

今月のデイケア便りとカレンダーです

20200201deitayori.JPG20200221deikare.JPG

新型コロナウィルス感染症の動向が気になりますね

手洗い・うがいをしっかりして、より良い食事・睡眠をとり、

感染症対策をしましょう!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed