まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2023年08月の記事は以下のとおりです。

ショートステイひまわり 誕生日会

  • 2023/08/30 12:12

ショートステイひまわりでは今月2名の方が誕生日を迎えられました。

当日は皆でお祝いすることができました。

ひまわりをバックに素敵な笑顔!!

DSCF5901.JPG

カードを見つつ、「よかったねー、よかったねー」

DSCF5899.JPG

バースデーカードと一緒にはじける笑顔!

DSCF5906.JPG

これからも、穏やかに過ごされますように・・・

 

夏祭り  (ショートステイひまわり)

  • 2023/08/24 10:08

ショートステイひまわりが始まって1か月になろうとしています。

8月21日に初めての行事となる夏祭りが行われました。

手作りの提灯と風鈴が雰囲気出てます(^▽^)

IMG_0011.JPG IMG_0014.JPG

今回は利用者・スタッフ全員が浴衣と甚平に着替えて参加することができました。皆さまとてもお似合いです☆

IMG_0003.JPG IMG_0008.JPG

IMG_0015.JPG IMG_0018.JPG

 

まずは、おやつにところてん・あんみつ・たこ焼き・かき氷を

みんなでいただきました。

IMG_0023.JPG

ところてんは、久しぶりに食べた!と喜んでおられました。

ちなみにところてんはスタッフたちの手作りです。

DSCF5907.JPG  DSCF5912.JPG

皆さまの笑顔をどうぞ。 美味しか~(o^0^o)

IMG_0029.JPG IMG_0030.JPG

IMG_0033.JPG IMG_0035.JPG

食べた後は炭坑節を踊って、体を動かしました。”月が~出た出たぁ~”

IMG_0050.JPG IMG_0059.JPG

 

最後に、魚釣りくじ引きで景品を当てました。やったー!

IMG_0067.JPG IMG_0070.JPG

 

当たったよ~嬉しいね!

IMG_0074.JPG IMG_0080.JPG

皆さまとても楽しかったね!と喜んでいました。

 

院内ギャラリー デイケアカリタスの作品

  • 2023/08/09 10:48

8月から院内ギャラリーの作品がリニューアルしました。

デイケアカリタスの利用者さんが作成してくださった作品たちです。

IMG_5170.JPG

利用者さんが若い頃に作成した作品です。とても素朴ですね。

IMG_5171.JPG

IMG_5172.JPG

利用者さんの大人の塗り絵作品集です。

IMG_5173.JPG

IMG_5174.JPG

IMG_5175.JPG

稲佐山ロープウェイとひまわりが爽やかですね!

IMG_5176.JPG

ぜひ、見にいらしてくださいませ (^▽^)

8月のことば デイケアだより  祝 勤続25周年

  • 2023/08/03 10:17

梅雨が明けて、猛烈な暑さが続く外海です。いかがお過ごしでしょうか?

8月のことばです。今月は特に平和を意識する月ですね。

平和を問いかける言葉になっています。

202308hukyou.JPEG

今月のデイケアだよりとカレンダーです。

夏バテに良いことなど、とても学びが深い便りになっています。

202308deikeadayori.JPEG   202308calendar.JPEG

8月で、カリタス診療所に勤めて25周年を迎えた西川様に

シスター方が日頃の感謝を込めてお礼を贈りました。

20230801_145912.jpg

これからもよろしくお願い致します。

 

暑い日々が続きます。

熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ。(^▽^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed