まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2023年06月の記事は以下のとおりです。

エコキャップ活動

  • 2023/06/29 20:54

カリタス診療所では数年前からエコキャップ活動を行い、地域の方々からペットボトルのキャップを集めてペットボトルキャップ回収業者に届け、売却益を寄付してワクチンに変え、世界の子どもたちに届ける活動のお手伝いをしています。6月上旬に集まったペットボトルキャップを 茂木にある海野清掃産業に届けることができました。

20230609_093239.jpg

預かり証をいただきました。

IMG_4651.JPG

 

これからも地道に活動を続けていきたいと思います。

ペットボトルキャップを出すときは、汚れを落とし、よく乾かしてから

医療院カリタス玄関の回収ボックスに入れてくださいますよう、

よろしくお願いいたします。

父の日お祝い(医療院)

  • 2023/06/22 14:16

 6月18日。父の日に当たりお祝いをしました。昼食はご馳走が提供されました。おやつにノンアルコールのビールで乾杯!!それから玉入れをして楽しみました。どうぞこれからも元気よくお過ごしください。

IMG_2686.jpg

     お昼はご馳走でした

IMG_2690.jpg

    記念撮影 はい、チーズ

IMG_2692.jpg

    おめでとうございます!

IMG_2710.jpg

    玉入れです。頑張れ!!

院内ギャラリー 日宇様宮本様の作品

  • 2023/06/11 15:47

6月から、カリタス診療所の外来ロビーに新たな作品が追加されました。

以前パッチワークを提供してくださった濱崎様のお知り合いで

日宇様、宮本様の作品タペストリーと繭玉です。

他にも様々な作品を提供してくださいました。

IMG_4622.JPG

 

猫のタペストリー癒されますね~

IMG_4625.JPG

 

IMG_4632.JPG

 

今の季節にぴったりのカエルくんです

IMG_4624.JPG

 

繭玉は細かい装飾に感動です!

IMG_4637.JPG   IMG_4638.JPG

IMG_4626.JPG  IMG_4629.JPG

 

IMG_4630.JPG

IMG_4631.JPG

IMG_4635.JPG

IMG_4636.JPG

今は、2種類の作品が一度に楽しめる診療所のロビーです

来院時にはぜひ、ご覧になってください!

6月のデイケアだより み心のイエス様

  • 2023/06/10 20:26

梅雨空の外海です。晴れの日が恋しい~ しかし、

お庭の花たちにとっては恵みの雨です。

紫陽花がほんのり色づきました。

IMG_4621.JPG

今月のデイケアだよりとカレンダーです。耳体操気持ちよさそうです。

202306deikeadayori.jpg  202306calendar.jpg

6月は教会ではイエス様のみ心の月です。

聖堂のイエス様が美しく飾られています。

IMG_4620.JPG

すべての人にイエス様のみ心の愛が注がれますように・・・

6月のみ言葉 あじさい花盛り 

  • 2023/06/04 19:44

6月に入りました。いかがお過ごしでしょうか?

こちらは梅雨真っ盛りの外海です。

今月のみ言葉です。キラキラ紫陽花がまぶしいです。(^▽^)

202306hukyou.JPG

診療所の庭は、いたる所に紫陽花が咲きほころんでいます。

DSCF5848.JPG

DSCF5849.JPG

梅雨の合間の晴天に咲いた花々も心癒されます。

DSCF5847.JPG

 

ラベンダーが元気です!  玄関のマリア様です。

DSCF5854.JPG  DSCF5856.JPG

受付には蘭が皆様をお迎えしています。

DSCF5865.JPG

DSCF5866.JPG

グッピーたちもご厚意で頂いた水槽でスイスイ泳いでいます。

DSCF5858.JPG

 

子どもたちもたくさん生まれています!

DSCF5859.JPG DSCF5864.JPG

グッピーを育ててくださる方、大募集中です。

受付に声をかけてくださいませ!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed