まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2023年10月の記事は以下のとおりです。

第1回 ひまわり運動会

  • 2023/10/13 14:07

10月9日スポーツの日に第1回目となるひまわり運動会が開催されました!!

この日のために、毎日のレクレーションで少しずつ練習を重ねてきました。

皆様の雄姿をご覧ください!

IMG_0209.JPG 

がんばるぞー!オー!!

IMG_0215.JPG IMG_0223.JPG

 

楽しみ~!         ひまわりの総監督です。

IMG_0217.JPG IMG_0227.JPG

選手宣誓

IMG_0243.JPG

ラジオ体操 総監督、スタッフの動きに合わせて体をほぐします。

IMG_0252.JPG

 

私の前で止まってなんぼ(ボール渡し)

IMG_0256.JPG

ナイスショット!(玉入れ)

IMG_0284.JPG

 

休憩時間に、かず婆からふかし芋の差し入れがありました!みんな大笑い!

ありがとうございます!!

20231009.JPG

スタッフ有志による組体操!体張ってます!!BGMはゆずの「栄光の架橋」

IMG_0289.JPG

パン食い競争は、皆さま真剣に取り組んでおりました!

あんパンは、手作りでふわふわもっちりー

IMG_0308.JPG

 

結果発表 白組の勝利です!!バンザーイ!!

IMG_0323.JPG IMG_0324.JPG

お疲れさま会は、あんパン・ジュース・ふかし芋!「芋のおいしか~!!」

IMG_0331.JPG IMG_0337.JPG

IMG_0341.JPG  IMG_0344.JPG

皆さまとても喜んで楽しんでおりました。

楽しいひと時をありがとうございました。

第2回医療院カリタス大運動会

  • 2023/10/12 07:54

10月9日(月)。医療院において第2回大運動会を行いました。普段見ることのできない皆さんのハッスルした姿を見ることが出来ました。とても若々しく楽しんでいました。短い時間でしたが活き活きとした時間を過ごすことが出来、とても良かったです。皆さまお疲れ様でした。その様子をご覧ください。

IMG_2910.jpg

      プログラムです

IMG_2913.jpg IMG_2912.jpg

            かわいい入場・退場門

IMG_2916.jpg

    入場を待つ間に・・・。

IMG_2921.jpg IMG_2923.jpg

               選手入場です

IMG_2932.jpg IMG_3010.jpg

               選手宣誓です

IMG_2929.jpg

  国旗掲揚「君が代」と共に・・・。

IMG_2933.jpg

     みんなでラジオ体操

IMG_2937.jpg

玉入れです。さあ、どっちが勝つかな?

IMG_2949.jpg IMG_2955.jpg

 ボーリングです。さあ、ストライクだ!!  師長さんも頑張ってます

IMG_2967.jpg

   さあ、あと一本倒れるかな?

IMG_2969.jpg IMG_2970.jpg

    次はパン食い競争です。ん?掴んでる?それでもいいんです。

IMG_2984.jpg

    表彰式 紅組の勝利!!

IMG_2997.JPG IMG_2996.JPG

          紅組も白組もよく頑張りました(^0^)

IMG_3008.jpg IMG_3009.jpg

               表彰状の言葉です

IMG_3002.jpg

      最後に記念撮影

 

 

10月のことばとデイケアだより

  • 2023/10/08 19:41

10月に入り、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

外海も日に日に気温が下がってきました。

今月の言葉はマザーテレサの言葉です。

202310hukyou.JPG

今月のデイケアだよりとカレンダーです。

202310deikeadayori.JPG   202310calendar.JPG

教会では10月はロザリオの月に入り、

聖堂のマリア様もロザリオの聖母仕様です。

IMG_5699.JPG

医療院とひまわりでは、毎週土曜日信者さんが集い、

祈りを込めてロザリオの祈りを唱えています。

アヴェマリア♪ アヴェマリア♬

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed