まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2023年04月の記事は以下のとおりです。

春夏新型コロナウィルス ワクチン接種の予約受付中

  • 2023/04/27 10:05

カリタス診療所では

春夏新型コロナウィルスの

ワクチン接種の予約を受付ております。 5月8日から接種を開始します。

予約方法は ①お電話 ⓶当院受付での予約 となっております。

予約時間:月・火・水・金曜日・・・9時から17時半

     木・土曜日・・・9時から13時

電話番号:0959-25-1555

対象者は下記のポスターをご覧ください。

20230427coronaposuter.JPEG

カリタス診療所 春の中庭 花盛り

  • 2023/04/24 02:43

4月も半ばを過ぎ、外海は新緑が目に眩しいです。

カリタス診療所の中庭をはじめ、周辺の花々が花盛りです。

中旬に撮影しましたが、今も生き生きと咲いている花たちもいます。

春を感じていただけたら幸いです。(⌒∇⌒)

DSCF5781.JPG DSCF5783.JPG

DSCF5785.JPG

DSCF5786.JPG DSCF5787.JPG

DSCF5790.JPG

DSCF5775.JPG

DSCF5777.JPG DSCF5778.JPG

DSCF5772.JPG DSCF5779.JPG

もうすぐするとゴールデンウイークですね。

先月まで院内ギャラリーを担当してくださった山下様より

こどもの日のためにと可愛い作品を紹介していただきました。

DSCF5791.JPG DSCF5792.JPG

 

こどもの日にいかがでしょうか。

子供たちの健やかな成長を心から祈念しつつ・・・。

院内ギャラリー 辻 英敏様の作品

  • 2023/04/22 20:09

4月から院内ギャラリーの作品がリニューアルしました。

辻 英敏様の作品です。

DSCF5793.JPG DSCF5797.JPG

 

辻様はカリタス診療所の在宅診療を利用し、ご自宅で最期を迎えた方です。

お宅に伺うと、家中に辻様の作品がずらりと並んでいたそうで、

スタッフが、ぜひギャラリーに!と推してくださいました。

一部をご紹介いたします。

DSCF5794.JPG DSCF5801.JPG

DSCF5795.JPG DSCF5802.JPG 

 DSCF5796.JPG

 DSCF5798.JPG

 DSCF5803.JPG DSCF5818.JPG

DSCF5819.JPG DSCF5820.JPG

DSCF5821.JPG

在りし日の辻様です。

DSCF5813.JPG

今年度から期間を1か月延ばし、4か月掲示になりました。

お越しの際には、ぜひご覧くださいませ。

魚釣り(医療院)

  • 2023/04/06 14:05

 4月4日。医療院において魚釣りをしました。職員がアラカブを釣ってきたのです。みんな目を輝かせて、とっても喜ばれ魚釣りを楽しまれていました。この後、このアラカブ達はどうなったんでしょうね?秘密です・・・。

IMG_2520.jpg

       アラカブの群れ

IMG_2525.jpg IMG_2530.jpg

 楽しみにしていたのよ     釣ったどー

IMG_2537.jpg IMG_2543.jpg

   見て見て    親子でそれー!!

IMG_2546.jpg IMG_2556.jpg

    よいしょー!         釣れたばい

IMG_2560.jpg

     私、上手だわー

IMG_2550.jpg

   釣られたり~

4月のみことばとデイケアだより 八重桜開花

  • 2023/04/05 20:42

4月、新年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

4月のみことばです。春の音色が聴こえてきます・・・。

202304hukyou.JPG

 

4月のデイケアだよりとカレンダーです。

202304caritasdayori.JPEG  202304carendar.JPEG

診療所の中庭にある八重桜が開花し始めました!

IMG_4062.JPG IMG_4063.JPG

IMG_4064.JPG IMG_4065.JPG

青空とのコントラストが素敵です!

IMG_4067.JPG IMG_4066.JPG

満開になるのが楽しみですね。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed