まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2023年05月の記事は以下のとおりです。

母の日お祝い(医療院)

  • 2023/05/24 23:30

5月14日(日)。母の日に当たり医療院において母の日のお祝いを行いました。職員手作りのカーネーションの花束を抱えマリア様のご像の前で写真を撮りました。仮装した職員が登場し皆さん大笑いでとても楽しそうでした。プレゼントも頂きました。これからも元気にお過ごして下さいね。

IMG_2611.jpg IMG_2612.jpg

            ワッハッハーといいですね~

IMG_2613.jpg IMG_2618.jpg

    なんだかかしこまってます        いい笑顔ですね

IMG_2620.jpg IMG_2623.jpg

      素敵な笑顔です            オホホホホ・・・。

IMG_2633.jpg

    プレゼントを頂きました

IMG_2636.jpg

     仮装した職員登場

IMG_2647.jpg IMG_2654.jpg

 何か歌ってよ~と言われているのかな?     職員と一緒に写真撮影

5月のデイケアだよりと中庭は薔薇盛り

  • 2023/05/09 11:02

 

雨に見舞われたゴールデンウイークも終わり、

外海は爽やかな快晴です。

5月のデイケアだよりとカレンダーです。

202305deikeadayori.JPG  202305deikeacalendar.JPG

歯科前のポスターには美しいお花と塗り絵が飾られています。素敵ですね。

202305deipos.JPG

5月は聖母月なので、修道院の聖堂のマリア様も美しく装飾されています。

中庭のマリア様も色とりどりの薔薇に囲まれています。

IMG_4250.JPG    IMG_4253.JPG

中庭で健やかに育った薔薇をご覧ください。

IMG_4252.JPG IMG_4251.JPG

IMG_4254.JPG香りを漂わせて皆様の来院をお待ちしております。

 

5月のことばとリハビリ室・デイケアカリタスの風景

  • 2023/05/03 10:44

5月を迎え、爽やかな日和の外海です。

今月のことばです。”Let it be"の和訳です。心にしみわたりますね。

教会では5月は聖母月でマリア様を讃える月です。

IMG_4248.JPG

 

デイケアカリタスの掲示板がリニューアルされたので伺いました。

ちょうど体操の時間でした。体をリフレッシュ!

IMG_4255.JPG IMG_4260.JPG

とってもさわやかな5月の風景です。素敵ですね!

IMG_4256.JPG

IMG_4257.JPG

 

奥では、お茶の葉を入れるお手伝いをして下さっていました。ありがたい!

IMG_4259.JPG

 

リハビリ室です。今年も鯉のぼりが元気に泳いでいます~

IMG_4265.JPG

リハビリ室のサボテンに花芽がつきました。

IMG_4262.JPG

IMG_4263.JPG

IMG_4264.JPG

お花が咲きますように、アーメン。

IMG_4266.JPG

こちらにもパッチワークが飾られています。映えますね!

心癒されるリハビリ室・デイケアカリタスです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed