まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2023年09月の記事は以下のとおりです。

9月のデイケアカリタスの風景

  • 2023/09/27 14:35

デイケアスタッフより、新しい掲示が出来たとの知らせをうけて、

朝早めのデイケア室を尋ねました。

菊と秋の空です。心がほっこり穏やかになりますね~

IMG_5649.JPG

IMG_5650.JPG  IMG_5654.JPG

テレビの下もかわいい菊が咲き誇っています。

IMG_5648.JPG

朝からリハビリ頑張っています!

IMG_5653.JPG  IMG_5651.JPG

IMG_5652.JPG

リハビリ室も少しずつ秋の気配・・・

心も身体も癒されるリハビリ室・デイケアカリタスです(o^―^o)

敬老会 (ひまわり)

  • 2023/09/25 10:47

ショートステイひまわりでは9月18日敬老の日に

初めての敬老会を行いました。

IMG_0094.JPG  IMG_0095.JPG

皆さま素敵に正装で参加です。好きな飲み物で乾杯!

IMG_0119.JPG IMG_0108.JPG

ご家族の感謝の手紙に号泣される方も・・・

IMG_0127.JPG

バイキングのスイーツをいただき、皆でもみじとふるさとを合唱

IMG_0135.JPG

スタッフの出し物はフラダンス!!「月の夜は」

少ない練習時間で完璧に!?踊りました! 「もってこ~い!!!」

IMG_0155.JPG

利用者様も飛び入り参加しました!

IMG_0174.JPG

ミニゲームは折り紙をちぎって競争。勝ったど~!

IMG_0191.JPG

最後にご利用者代表のことば。

20230918.JPG

心もお腹も満たされ、「楽しかった!」と喜んでいました。

これからも末永く穏やかに過ごされますように・・・

敬老会(医療院)

  • 2023/09/24 09:58

9月18日。医療院において敬老会を行いました。今年もコロナ禍ということで、ご家族の方々をお呼びすることが出来ず残念でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。今年はコロナ禍ということもあり、事前に有名な歌手の方々に収録をお願いし、ビデオを送って頂きました。とても素晴らしいミュージックビデオでした。皆さまにお見せすることが出来ずとても残念です。入所者の方々も職員もみんな大喜びでした。手作りのデザート、果物もあり心もお腹も満たされました。どうぞこれからもお体には十分気をつけてお過ごしください。共に楽しく生活していきましょうね(^0^)

IMG_2806.jpg IMG_2884.jpg

   只今より敬老会を始めます          記念品贈呈

IMG_2800.jpg IMG_2801.jpg

     久しぶりのお化粧に皆さん、とてもお上品です(^0^)

IMG_2809.jpg IMG_2893.jpg

  ノンアルコールビールで乾杯!!       はいチーズ❕

IMG_2795.jpg IMG_2816.jpg

     手作りデザートに果物      では、いただきま~す(^0^)

IMG_2826.jpg IMG_2832.jpg

      美味しかよ~           うまかとですよ

IMG_2856.jpg 

 つるじい、はまじい、なべじいによる〝どじょうすくい”始まるよ(^0^)

IMG_2868.jpg

    一緒に記念撮影 ハ~イ

IMG_2879.jpg

  最後に皆で「北国の春」の体操

9月のことばとデイケアだより ドラゴンフルーツ☆

  • 2023/09/06 19:49

9月に入りました。教会では「すべての命を守る月間」を迎えました。

今月の掲示板は、教皇フランシスコの本”ラウダート・シ”の冒頭にある

アシジの聖フランシスコの太陽の歌の一節です。

202309hukyou.JPG

今月のデイケアだよりとカレンダーです。

202309deikeadayori.JPG   202309calendar.JPG

今年も、シスターズが愛情込めて育てたドラゴンフルーツの花が咲きました。(^▽^)/

doragon120230830.JPG

doragon220230830.JPG

純白の花に心癒されます・・・(o^―^o)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed