まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2024年01月の記事は以下のとおりです。

院内ギャラリー 西田様の作品

  • 2024/01/13 15:35

12月から院内ギャラリーが新しくなりました。

IMG_6037.JPG

デイケアカリタスを利用されている西田壽美江様の作品です。

若い頃から様々な作品を手掛けていたそうで、家の中は作品達で彩られているそうです。

秀逸な作品をご覧くださいませ。

IMG_6038.JPG    IMG_6039.JPG               

IMG_6040.JPG    

IMG_6041.JPG    

IMG_6042.JPG

IMG_6043.JPG   IMG_6044.JPG

IMG_6045.JPG

IMG_6046.JPG   

IMG_6048.JPG

心が和みますね~

デイケアにもいくつか作品を提示して下さっています。

来院時にはぜひ、西田様の作品をご覧になってくださいませ。

1月のデイケアだよりとリハビリ室デイケア室の風景

  • 2024/01/11 13:38

今月のデイケアだよりとカレンダーです。

202401deikeadayori.JPEG  202401calendar.JPEG

今年のデイケアカリタスも楽しく元気に、リハビリ・レクレーションにがんばります!

IMG_6066.JPG

掲示板は、富士山です。

ん?・・・よく見ると・・・うふふ(*´艸`*)見たことあるお顔!

テレビの下の作品はおめでたいですね!笑う門には福来る!

IMG_6067.JPG IMG_6068.JPG    

IMG_6065.JPG

リハビリ室はお正月から一足早く節分の風景になりました。

IMG_6063.JPG  IMG_6064.JPG 

IMG_6069.JPG  IMG_6070.JPG 

IMG_6071.JPG  IMG_6072.JPG 

IMG_6073.JPG IMG_6074.JPG  

皆様のご健康とご多幸を祈りつつ・・・

寒い日が続きますので体調に気をつけて過ごしましょう。

正月の風景  ひまわり新年会

  • 2024/01/07 15:36

新しい年も、早や7日過ぎました。診療所の正月の風景をどうぞ。

今日は、主の公現の祭日です。診療所の馬小屋に3人の博士が訪れています。

IMG_6035.JPG   IMG_6034.JPG

職員有志が作成した門松です。

IMG_6051.JPG  IMG_6052.JPG 

スタッフが育てたシャコバサボテンです。

IMG_6049.JPG 

聖堂の聖家族も正月仕様です。

IMG_6057.JPG

 

ショートステイひまわりでは4日に新年会が行われました。

IMG_0572.JPG   

師長の新年のあいさつ

IMG_0571.JPG

すごろくゲームでみんな盛り上がりました!

IMG_0574.JPG  IMG_0598.JPG

初大笑い                  じゃんけんに勝ったら進めます!

IMG_0608.JPG  IMG_0633.JPG

スタッフのものまね。誰かわかるかな?

IMG_0653.JPG  

1番にゴールできました!おめでとうございます!

IMG_0669.JPG  IMG_0675.JPG

皆さまも参加賞をもらいました。ブービー賞が当たった方も・・・

IMG_0726.JPG

うちわと風船で羽子板  みんな上手にされてました。

IMG_0686.JPG   

IMG_0691.JPG

あん餅とフルーツポンチをいただきました!

IMG_0711.JPG

楽しかったですね!!

IMG_0717.JPG

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のお祝い(医療院)

  • 2024/01/06 10:44

新年あけましておめでとうございます(^0^)今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も皆様にとってよき年となりますようお祈り申し上げます。

IMG_3163.JPG

入所者の方々が折り紙で作って下さいました。

IMG_3175.JPG

       今年は辰年ですね

IMG_3176.jpg IMG_3177.jpg

IMG_3178.jpg

IMG_3179.jpg

   医療院に飾られた門松。職員作です。

1月のみ言葉 ひまわりクリスマス会御子様訪問

  • 2024/01/01 09:53

あけましておめでとうございます。

今年もカリタス診療所をよろしくお願いいたします。

今月のみ言葉です。

2024.01.JPEG

昨年の話ですが、ショートステイひまわりのクリスマス会と御子様訪問がありました。

その様子をどうぞ。

IMG_0480.JPG  IMG_0483.JPG  

IMG_0488.JPG  IMG_0489.JPG 

IMG_0498.JPG  IMG_0500.JPG 

IMG_0503.JPG  IMG_0513.JPG 

IMG_0519.JPG  IMG_0526.JPG

IMG_0532.JPG  IMG_0528.JPG     

IMG_0546.JPG  IMG_0551.JPG  

IMG_0554.JPG   

25日に御子様訪問が行われました。皆さま大喜びでした!

IMG_5986.JPG  IMG_5989.JPG  

皆さまに、幼子イエス様のお恵みが豊かに注がれますように!!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年01月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed