まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2022年04月の記事は以下のとおりです。

一緒にカリタス診療所で働きませんか 介護士・調理スタッフ

  • 2022/04/26 19:37

カリタス診療所では一緒に働く仲間を募集しています。

 

①介護医療院介護士

スキル・経験:不問

介護医療院で支援を必要としている利用者に介護にかかわる仕事全般を行います。

kaigo1.jpg

具体的には、着替えの介助、食事介助、排泄介助、入浴介助、

口腔ケア、散歩・外出・リハビリテーション時の介助、

レクレーション、年間行事の企画・運営、全体ミーティングなどを行います。

kaigo2.png   kaigo3.png

*長年頑張ってくださったスタッフの寿退社で、この度久しぶりの欠員募集です!

(夜勤2人体制、休憩・仮眠2時間、夜勤は月4~5回程度、シフト制)

 

②調理スタッフ

スキル・経験:不問

2022年6月より業務委託から直営となるため、急遽募集しております!!

tyouri1.png

診療所の入院患者・デイケア利用者・介護医療院入所者に提供される食事の調理業務(配膳・盛り付けなど)を行います。

tyouri2.png  tyouri3.png

育児休暇あり・通勤手当あり・各種保険あり・マイカー通勤可能

 

<流れ>

①まずは、診療所へご連絡ください。

②履歴書、資格証のコピーを郵送して頂きます。

③面接の日程を調整してご連絡いたします。

④面接

⑤面接7日後位に採用可否のご連絡となります。

 

電話 0959-25-1555(午前9時~午後5時まで)

採用担当 田中

 

長崎ハローワークにも求人登録しております。

感謝 ウクライナ危機人道支援募金

  • 2022/04/24 19:05

今日でウクライナ侵攻が始まって2か月になりました。

カリタス診療所では受付など2か所で募金箱を設置し、

募金活動を行いました。

この度、募金を集計し、カリタスジャパンに送金しました。

ukurainabokinorei20220421.JPG

受付に、感謝のカードを設置しました。

DSCF5443.JPG

玄関には、美しくめずらしい蘭が咲き乱れています

DSCF5444.JPG

DSCF5442.JPG  DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

 

ウクライナ侵攻による犠牲者の永遠の安息と

ウクライナの人々の1日も早い心の平和を祈るばかりです・・・

 

ご復活おめでとうございます

  • 2022/04/18 12:31

4月17日に教会の暦では、主の復活を迎えました!

介護医療院カリタスの玄関の掲示板は喜びに満ち溢れています

202204hukktu.JPG

真ん中のひよこは、デイケア利用中のシスターに作成していただきました!

スタッフが温かく見守っています。

IMG_2195.JPG

 

真剣に美しく作っていただきました。

時に炭坑節も歌いながら・・・(^-^)

IMG_2197.JPG  IMG_2199.JPG

デイケア利用者の作品です。とても立体的です!

IMG_2200.JPG

IMG_2201.JPG

こちらは、現在作成中の鯉のぼり。靴下の端の布で作っています。美しい!

IMG_2204.JPG IMG_2205.JPG

フリージアが挿してある花瓶をつるしているホルダーも利用者の作品です。

お部屋が明るくなります~

IMG_2208.JPG IMG_2211.JPG

リハ室の窓辺ですくすく育っていたサボテンに初めて花芽がつきました!

5年かけて育ったので、感動もひとしおです~

IMG_2209.JPG

IMG_2210.JPG

 

診療所の中庭の八重桜も見ごろを迎えました。

IMG_2222.JPG

IMG_2223.JPG IMG_2235.JPG

 

道沿いのサツキも色とりどりに咲き誇っています

IMG_2229.JPG

別の品種のサボテンにもお花が咲きました(^▽^)/ 

冠のように可愛いですね~

IMG_2228.JPG

皆さまの心に愛の花が咲きますように・・・祈

4月誕生者(医療院)

  • 2022/04/16 10:53

今月の誕生者は2名でした。これからもお元気で。

IMG_1557.JPG IMG_1559.JPG

           誕生者です。おめでとうございます

藤の花(医療院)

  • 2022/04/14 14:52

今、医療院のホールには、入所者の方々の手作りの藤の花が咲いています。毎日、コツコツと頑張っていました。

IMG_1553.JPG IMG_1554.JPG

  素敵な藤が咲いてますよ~(^0^)

4月のデイケアだよりとお花見

  • 2022/04/06 16:03

外海はお天気に恵まれ、桜をはじめ春の花が咲き誇っています。

中庭前の花壇です

IMG_2167.JPG IMG_2168.JPG

IMG_2169.JPG IMG_2171.JPG

IMG_2172.JPG

4月のデイケアだよりとカレンダーです

202204deikeadayori.JPG 202204calender.JPG

ポスターもほっこりかわいいです

IMG_2166.JPG

3月下旬に桜が満開ということで

病棟で療養生活をされている方々を連れて

牧野の桜の名所にお花見に行くことが出来ました

DSCF5420.JPG DSCF5421.JPG

コロナ禍のため、久しぶりに外出ができ、とても喜んでいただきました。

DSCF5418.JPG

 

*追伸 

院内ギャラリーではデイケアの利用者が協力して作成したちぎり絵が登場しました!来院された方々の心を癒してくれる作品です。

IMG_2165.JPG

4月のことばと外海の春

  • 2022/04/02 09:00

4月に入り新年度が始まりました。

スタッフ共々、新しい気持ちでスタートしています!

特に老健は介護老人福祉施設から介護医療院に体制を変え

「介護医療院カリタス」と名称が変わりました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今月の言葉は春爛漫の景色を背景にしております。

202204hukyou.JPG

カード用として作成したものにはQRコードがあります

カリタス会のスモールクワイアの歌(Our common home)

を視聴することが出来ますよ。ぜひご覧くださいませ!

 

外海・牧野の桜や花たちは満開を迎えました!なかなか外海に足を運べない方々のために春の景色をお送りいたします♡

IMG_2111.JPG IMG_2115.JPG

IMG_2116.JPG

 

出津教会と桜・・・

IMG_2117.JPG

IMG_2122.JPG IMG_2132.JPG

IMG_2134.JPG IMG_2140.JPG

IMG_2144.JPG IMG_2146.JPG

IMG_2148.JPG

IMG_2149.JPG

IMG_2150.JPG

いかがでしたでしょうか?

新型コロナウィルス感染症が落ち着きましたら

ぜひ、外海にいらしてくださいませ。

今は頑張って体調管理と感染予防対策に努めてまいりましょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed