まなざしblog

カリタス診療所

> 協働者修養会に参加しての感想 その1

エントリー

協働者修養会に参加しての感想 その1

  • 2020/03/01 20:31

2月15~16日に

協働者の修養会が大分の別府で開催され、

前回と同様に4名の職員が参加しました。参加した方々の感想をどうぞ!

meisou.jpg

「マインドフルネス瞑想で心を鍛える」を学んできました。

呼吸の瞑想から始まり、体感、指動、歩行、食事、見る、音、感情、気分

など、あらゆる瞑想を体験しました。

生活の中であらゆることを頭の中に感じながら行動を起こしています。

1日の中で何も考えず瞑想し、日常の不安、不満、怒りから、心の平和や

良好な人間関係を築くことができたらと思います。

                    老健介護士 Tさん

images.png

今回「マインドフルネス瞑想で心を鍛える」という修養会に

参加させていただきました。

「価値判断を入れずあるがままに気づく」

自分の心を自由にし穏やかな心を育んでいき心を整えるという

瞑想を学びました。

静かな環境の中で他の職場の方たちとの交流もあり

貴重な時間となりました。

この学びを生かし、自分を見つめ直しつつ周囲との調和をはかり、

より良い人間関係を築いていけたらと思います。

まだまだ雑念の多い瞑想ですが、少しずつでも身につけていきたいと思います。

参加させていただきありがとうございました。

                  老健介護士 Hさん

 

とても素敵な感想を分かち合っていただきありがとうございました!!

                      その2に続きます・・・

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed