たこ焼き②
- 2016/03/27 15:59
- まなざし

たこ焼きに集中しておられる業者さんの姿を じっと 見つめている
一人の利用者・まだか~ まだか~・・。
松の寮

たこ焼きに集中しておられる業者さんの姿を じっと 見つめている
一人の利用者・まだか~ まだか~・・。



おやつの時間に・・・銀だこさんが たこ焼きを届けに来て下さいました。
あっと言う間に 焼き上がり、その手際のよさに
見惚れてしまいました。
今日は 復活祭!
身も心も喜び一杯で~す。
そして、お祝いの馳走です。


「今日は 何の日か知ってますか?」
「復活祭!」
「復活祭ってどういう意味ですか?」
「わかりません。」とにかく ご馳走ですから みな 満足です。

明日は 復活祭!
松の寮の庭にも、小さな喜び・小さな春が…


誕生会!です。
今日の昼食です。ごちそう!誕生会だから…です。
この方、3月31日生まれ…
100歳です。


施設長から、紹介され、うれしそうでした。

今年度最後の 書道クラブ!
顔も真剣そのもの!熱が入っています。

聖週間がはじまりました。復活に向けて、庭の花々も春がきました。

復活祭に向けてのカード作り、作っているところは間に合わなかった・・・
「楽しかったよ。」との言葉だけ頂きました。

みんなとてもうれしそうです。

このシスターがボランティアに来てくださって、カード作りを教えてくださいました。