最高の笑顔で
- 2025/05/22 15:05
- まなざし
お誕生日を迎えらえた利用者さんの最高の笑顔と決めポーズ!!
皆さん、素敵ですね(^^♪
松の寮
お誕生日を迎えらえた利用者さんの最高の笑顔と決めポーズ!!
皆さん、素敵ですね(^^♪
4・5月のお誕生会を行いました。
今年は、お誕生者の皆さんに招待状を配り、和菓子、新茶のおもてなしをしお祝いをしました。女性利用者の方は、お化粧をして
美しいお姿に…
とても、喜ばれていました!!
10時から多目的ホールで寮内聖母祭を行いました。
聖歌、主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、栄昌を唱え、施設長のお話。
共同祈願「世界の平和のために祈ります」「聖母マリア様を讃えて祈ります」
「病気や貧困、孤独の中にある人々にあなたの力を注いで下さい」
「ここに集う私たちに必要な恵みをお与え下さい」を唱えました。
今年も素敵な5月の花束が完成しました。
わたしたちのためにお祈りください…
カリタス聖堂にて、2名の利用者様が洗礼を受けました。
5月は聖母マリア様の月。
一人、ひとりの願いを込め、マリア様に花束を捧げてくれています。
皆さんに必要な恵みが注がれますように…
ふれあい喫茶オープン!!
メニューは…パウンドケーキ・フレンチトースト
飲み物…コーヒー・昆布茶・ぶどうジュース
ケーキ―は、愛情たっぷり、栄養士の手作り(^^)
他の利用者の方と雑談もしながら、楽しい時間を過ごされました。
今日は、輪を使った運動を行いました。
先生の腕に輪を投げ、楽しみました!!
職員が散歩時に見つけた花を摘んで、洗面台に飾っています。八重川沿いを歩いているとこんなに綺麗な花が咲いているんですね(^^)
利用者の皆さんも、手を洗いながら「綺麗だね」と言い眺めています。
なんのお花かわかりますか…?