エントリー

2019年03月19日の記事は以下のとおりです。

聖ヨゼフのお祝い

CIMG0067.JPG

カトリック教会では、聖ヨゼフのお祝い日です。

この聖人は、紅葉寮の保護の聖人でもあります。

お祝いも兼ね、クラブ発表会を行いました。

 CIMG0069.JPG

生け花クラブの皆さんです。

写真で活動中の様子を紹介しました。

CIMG0073.JPG

毛筆・硬筆クラブの皆さんです。

現在は、5月に開催される「ねんりんピック」に出品する作品に取り組んでいるそうです。

CIMG0078.JPG

デコパージュクラブの皆さんです。

紙を貼って、素敵な作品を作り上げています。

インタビューでは、皆さん口を揃えて「楽しい」とのこと。

CIMG0075.JPG

続いて、民踊クラブの皆さん。

「きよしのズンドコ節」披露しました。

クラブ中は、見学して音や雰囲気を楽しむ方、座ったまま手足を動かして一緒に踊る方もいらっしゃいます。

CIMG0082.JPG

続いてちぎり絵クラブの皆さんです。

季節に合った花や風景、気に入った絵柄を参考に、和紙を重ねて仕上げていきます。こちらも5月の「ねんりんピック」に出品する予定です。

CIMG0092.JPG

コーラスクラブでは「忘れないで」「春が来た」を歌いました。

いつもは20名ほどがクラブに参加し、聖歌や唱歌などを歌って楽しんでいます。

CIMG0095.JPG

最後の締めは、器楽クラブによる「ズンバ音頭」。

指揮者に合わせて、リズムよく楽器の音を出す真剣な姿がみられました。

CIMG0098.JPGCIMG0100.JPG

最後は、皆さんの頑張りを称えながら、みんなでおやつ。

手作りのパンナコッタ、おいしくいただきました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed