エントリー

2023年09月の記事は以下のとおりです。

聖ヴィンセンシオ祝い

  • 2023/09/27 15:19

今日は、聖ヴィンセンシオのお祝い日

CIMG0581.JPG

お祝いが、午後から行われました。

CIMG0582.JPG CIMG0584.JPG

 聖ヴィンセンシオについてのパワーポイントから始まり

CIMG0589.JPG CIMG0590.JPG

CIMG0591.JPG CIMG0592.JPG

CIMG0594.JPG CIMG0595.JPG

 グループに分かれて聖ヴィンセンシオのパズルゲームを行いました。

それぞれチーム団結し、話し合いながら一生懸命ですね。

CIMG0603.JPG CIMG0601.JPG

最後に、厨房さん手作りのパンナコッタを頂きました。

敬老祝賀会

  • 2023/09/18 15:31

午後からは、お楽しみ会!

CIMG0467.JPG CIMG0476.JPG

 施設長のお話       祝電披露

CIMG0482.JPG CIMG0483.JPG

 先生と利用者さん有志による舞踊

CIMG0505.JPG

 シスターたちと厨房さんたちによる合奏

CIMG0522.JPG CIMG0521.JPG

 先生による舞踊

CIMG0523.JPG CIMG0529.JPG

 舞踊            劇団 紅葉 による劇

CIMG0533.JPG CIMG0537.JPG

 水戸黄門です。

CIMG0540.JPG CIMG0542.JPG

 最後にプレゼントを頂きました。

大いに笑い、楽しいひと時を過ごすことができ、また10歳若返り

明日からの活力になりました。

感謝です。

敬老祝賀会

  • 2023/09/18 11:28

楽しみにしていた敬老の日、今日の主役は利用者の方全員です。

まずは、お祝いの昼食会

CIMG0448.JPG CIMG0449.JPG

CIMG0451.JPG CIMG0452.JPG

大きなエビを前に大満足!

美味しそうですね。

敬老会

  • 2023/09/17 14:26

敬老の日を前に、整肢園の職員さんがお祝いに駆けつけて下さいました。

CIMG0442.JPG CIMG0443.JPG

 心あたたかな、プレゼントを頂きました。

アフリカンサファリドライブ

  • 2023/09/14 14:19

アフリカンサファリドライブにいくつかのグループに分けて行ってまいりました。

CIMG0405.JPG CIMG0420.JPG CIMG0421.JPG 

クマさんが、気持ちよさそうに寝ています。 かわいい親子も!

 

CIMG0402.JPG CIMG0431.JPG CIMG0408.JPG

小さなぞうが大人に紛れていました。 

CIMG0435.JPG CIMG0412.JPG CIMG0406.JPG

 

キリンの親子もいました。

CIMG0399.JPG CIMG0417.JPG CIMG0400.JPG

 「いいわあ。すごいね。」「かわいい~。」などの声が聞こえてきました。

今年は、親子の動物たちの姿をたくさん見ることが出来ました。

 

 

 

クラブ活動

  • 2023/09/11 10:26

クラブ活動の様子をお伝えいたします。

CIMG0378.JPG CIMG0379.JPG

デコパージュクラブです。

ある午後の出来事

  • 2023/09/08 15:17

ホールを見ると、利用者さん同士で編み物を習っている様子!

CIMG0367.JPG CIMG0368.JPG

「ここをこうしてね。」「そうそう、そうやるの。」などの声が聞こえてきます。

一人は、編み物のベテラン。一人は最近始めたばかり!

編み物は、人生初挑戦だそうです。「できなかったら、やめようと思ったけど、出来るようになったからとてもうれしいの。」と話して下さいました。

幾つになっても、挑戦することの大切さを教えていただきました。

見ていてとても微笑ましい光景ですよね。

防災の日

  • 2023/09/01 12:06

9月になりました。

防災の日に当あたり、非常食(カレー)の作り方を皆で学びました。

CIMG0357.JPG CIMG0360.JPG

主食の作り方。利用者さんと一緒に行います。

CIMG0361.JPG CIMG0362.JPG

いざという時のためにしっかり見て学びます。

CIMG0363.JPG CIMG0365.JPG

カレールーは、温めなくても食べることが出来ますが、今日は温めて食べました。

感想として「非常食と思えないくらい美味しかった。」

「ごはんは、あんなもんだろうね。」

など、ありました。実際には、起きてほしくないことですね。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed