エントリー

2018年08月の記事は以下のとおりです。

健康体操

CIMG2054.JPGCIMG9460.JPG

毎月行われている健康体操。

今日は、大分県で推奨されている「めじろん元気アップ体操」に挑戦!

部屋でも簡単な運動を習慣化して

元気な体を保つことができるようにしていけるといいですね。

病院の供養盆踊り

CIMG9453.JPGCIMG9450.JPG

日頃からお世話になっている病院の供養盆踊りに参加してきました。

今年は48名の方が初盆を迎えられたようです。

紅葉寮を退所された方にも会うことができ、うれしかったです。

アコーディオン演奏

CIMG9455.JPG

久しぶりのアコーディオン演奏。

CIMG9456.JPG

かわいいプログラムが準備され、感激しました。

知っている曲は口ずさみながら

優雅なひと時を過ごすことがでできました。

紅葉喫茶

CIMG2368.JPG

紅葉喫茶を行いました。

今日のメニューは、メロンクリームソーダ‼

CIMG2369.JPGCIMG2371.JPG

「きれいやね。食べるのがもったいない」

「こんなの初めて」

と、手をたたいて喜んでくださる方もいらっしゃいました。

CIMG2367.JPGCIMG2372.JPG

味も、もちろんおいしかったです!

また来月が楽しみです。

 

 

北中供養盆踊り

CIMG2299.JPGCIMG2298.JPG

昨晩は、地域の盆踊りに行ってきました。

涼しい1日で、心地よい気候の中、踊ることができました。

CIMG2306.JPG

休憩にかき氷をいただきました。

CIMG2310.JPG

終わる頃には、すっかり暗くなっていました。

片づけ

CIMG2290.JPGCIMG2289.JPG

盆踊りに使用した提灯の片づけを

数名の利用者に手伝っていただきました。

昨晩の余韻に浸り、「別府湯けむり」「別府音頭」を歌いながら…

供養盆踊り

CIMG2284.JPGCIMG2258.JPG

紅葉寮で亡くなった方々、西日本豪雨の犠牲者、

身近に亡くなった方々を偲びながら踊りました。

今年も地域の方が、太鼓でリードしてくださいました。

いつもありがとうございます。

CIMG2280.JPGCIMG2286.JPG

利用者の皆さんも輪に入って踊ったり、

ギャラリーで応援したり、楽しそうでした。

CIMG2275.JPGCIMG2279.JPG

ジュースを飲んでひと休み。

CIMG2285.JPGCIMG2288.JPG

後半も頑張って踊りました。

あっという間の2時間でした。

訪問販売

今日は待ちに待った訪問販売の日。

始まる前から賑やかです。

CIMG2253.JPGCIMG2254.JPG

人気のバナナはあっという間に完売。

皆さんお目当てのものがあるようで、

「饅頭がないかな」

「ビスケットはどこかな」

「パンがないな」

と、お買い物を楽しんでいました。

選択メニュー

CIMG2233.JPGCIMG2246.JPG

今日のお昼は選択メニュー。

焼き肉丼とうなぎ丼の中から、好きな方を選びます。

どちらもスタミナ料理!

昨日から楽しみにされた方や

うなぎを食べるために外出を控えた方もいらっしゃいます。

しっかり食べて、この暑い夏を元気に過ごしたいですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed