井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2021年07月の記事

エントリー

夏遊び 水風船大会だ!!夏遊びゆり組

  • 2021/07/27 12:30

ある夏の一日

この水風船は、ホースにつなげると、いっきに沢山出来上がります。色とりどりの水風船に興味津々・・・

クラス対抗で水風船の投げ合い「えいやー!!」

楽しい一日でした。

 

IMG_2242.jpg

 

 

IMG_2247.jpg

 

IMG_2261.jpg

 

 

 

IMG_2240.jpg

IMG_2233.jpg

 

夏祭り 最高に楽しかったね!!! ゆり組

  • 2021/07/27 11:11

IMG_2354.jpgIMG_2367.jpgIMG_2368.jpgIMG_2372.jpgIMG_2373.jpgIMG_2381.jpg

ずっと楽しみにしていた夏祭り。

ゆり組は、お部屋で、うちわ作りからスタート。夏をテーマにお絵描きしました。クラスカラーお耳の白熊うちわが出来上がりました。

宝釣り、魚釣り、ゼリー釣り、的あて、輪投げ、大きなシャボン玉を作ったり、お水遊びをしたり、子ども達の楽しそうな歓声と笑顔でいっぱいの楽しい夏の一日となりました。

こんなに楽しい夏祭りを開催して下さった聖母会の方々、お手伝い下さった役員の方々、本当にありがとうございました!!

すみれ組 うちわ作り

  • 2021/07/07 16:18

すみれ組、うちわのお製作をしました。

指に絵の具をつけて”とんとんとん”とステキな模様を描きました。どんなお顔になるかな~?お耳・お目め・お口のパーツを丁寧にお顔につけていろんな表情パンダの出来上がり!!

P1200975.JPG P1200987.JPG 

P1200991.JPG P1200994.JPG

 

そして今日は七夕です。いろんなお部屋から「たなばたさま」のお歌が聞こえてきました。お持ち帰りした七夕製作にお家でもお願い事をしてみてね☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed