井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2021年03月の記事

エントリー

☆2020年度 終業式☆

  • 2021/03/20 13:59

 3月18日、年少組・年中組の終業式が行われました。

各クラスに分かれて、たくさんのお友だちや先生と過ごしたお部屋で保護者方々に見守られながら無事に終業の日を迎えることができました。

P1200569.jpg P1200586.jpg

 年少組さんは、一年間とっても頑張りました!のご褒美のアンパンマンのバッジをもらいました。一年間でとてもステキなお兄さん・お姉さんになりました。4月からは年中さん。たのしみいっぱいですね。

DSCN2633.jpg DSCN2640.jpg

 年中組さん、保護者の方々が見守ってくださっている中で楽しい思い出いっぱいのお部屋で終業の日を迎えました。保護者の方・たいせつなお友だちに手話ソングのプレゼントをしました。4月からは年長さん。ステキなお兄さん・お姉さんになってくださいね。

?第60回 卒園式?

  • 2021/03/20 13:43

        P1200551.jpg

P1200555.jpg P1200565.jpg

 3月17日、第60回卒園式が行われました。

 学年が上がるごとに頼もしく又、年下のお友達に優しい心で接してくれた年長組の子ども達が卒園の日を迎えました。

幼稚園での楽しかった事、頑張った事、たくさんのお友だちとの思い出を胸に4月からはステキな小学生になってくださいね。

いつまでも いつまでも  応援しています。

年長組 ドッチボール大会

  • 2021/03/12 16:17

3月9日(火) 年長組の最後の体操指導がありました!

 4クラス合同のドッチボール大会です 

 

 

IMG_3090.JPG

 

 

 

 

準備運動のボール送りゲームをして!

IMG_3095.JPGIMG_3098.JPGボールをよく見て!

 

 

 

ドッチボール開始。

ジャンプボール。     IMG_3106.JPG

ボ-ルを取って ?              

IMG_3105.JPG    

 すぐ、投げて!                          IMG_3111.JPG

とても楽しかった。

どのクラスも、頑張りました。

大会終了後には、お世話になった先生に、メダルをプレゼントしました。

1年間、ご指導、ありがとうございました。

 IMG_0990.JPG   

 IMG_0994.JPG 

立派な1年生になる、約束をしました。

 

 

年長組 園内遠足

  • 2021/03/11 15:22

3月1日。

今年度、お別れ遠足に行けなっかたので、園内遠足で、ゲーム大会をしました。IMG_3001.JPG 

ゲームの内容とルールを聞いて!

IMG_3010.JPG

 

一回戦めは、じゃんけんゲーム!IMG_3011.JPG

ゲームの問題をよく読んで、

IMG_3018.JPG

                  クリアしたら、シ-ルをもらって。IMG_3022.JPG

 

園長先生には、2回勝ったら、クリア。

シ-ルを4枚もらえたら、1回戦目は、終わりです。

 

IMG_3033.JPG 2回戦目は言葉探しゲーム。

マリア号のどこかに、文字が隠れているよ。IMG_3040.JPG協力して、文字を探して!

                    

IMG_3039.JPG見つけたら、カ-ドに記入。

 

IMG_3034.JPG答えは?

「かわらないもの」でした。IMG_3062.JPG

 

 

IMG_3068.JPG全部クリアで、

メダルを頂きました。

ゲーム大会終了したら、楽しいお弁当。IMG_3074.JPG

                     テラスでたべたり。

IMG_3081.JPG

                     お部屋で食べたり           IMG_3078.JPG

 

                   大好きな、おやつもたべました。

 

 

IMG_3086.JPG

 

 

 

ゆり組さん、楽しい園内遠足でした。

 

ばら組*園内遠足・ドッチボール大会☆

  • 2021/03/10 15:17

先日、園内遠足とドッチボール大会がありました!

 

園内遠足では、クラス対抗しっぽ取りゲームと担任の先生たちによる

「ブレーメンの音楽隊」が行われました!

しっぽ取りゲームも「ブレーメンの音楽隊」も大盛り上がりでした♪

DSCN2564.jpgDSCN2568.jpg

 

 

 

 

そして、お弁当は各クラステラスなどでピクニック気分で食べました♪

 

DSCN2570.jpgDSCN2577.jpg

DSCN2579.jpgDSCN2583.jpg

 

 

          一日楽しく過ごせました☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

     最後の体操指導で、ドッチボール大会が行われました!

     どの試合もとても白熱していて、大盛り上がりでした!

 

     DSCN2600.jpg

 

 

 

     残り少ない今年度も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

ばら組*2月の出来事☆

  • 2021/03/10 14:55

2月は発表会と最後の誕生会とがありました!

 

発表会では各クラス「ブレーメンの音楽隊」をしました。

遊戯室の舞台の上で大きな声で堂々と、楽しく発表が出来ました☆

DSCN2457.jpgDSCN2461.jpg

 

 

DSCN2467.jpgDSCN2470.jpg

        DSCN2474.jpg

 

           

           みんなよく頑張りました♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、今年度最後の誕生会がありました☆

今年はなかなかお互いのクラスで発表会の見せあいができなかったので

「ブレーメンの音楽隊」の見せあいをしました!

      DSCN2483.jpg

 

        

         最後の誕生会も楽しく行えました♪

 

年少組園内遠足お楽しみ会

  • 2021/03/02 16:43

 3月1日?晴れ

園庭で、全園児が集合し、年長組のお別れ会が行われました。

年中組の贈る言葉、年長組のお別れの言葉。

年少組は、1年間お世話になった感謝を込めて、プレゼントを代表者が渡しました。

P1200460.jpgおにいさんおねえさんありがとう!

 

【おみせやさんごっこ】

その後各クラスで、おみせやさんごっこを楽しみました。

P1200477.jpgジュース屋さん

P1200482.jpgキャンディー屋さん^_+

P1200484.jpgおいしいラーメンはいかがですか!

P1200490.jpgアクセサリーショップ

P1200492.JPGいらっしゃいませ~^0^

P1200494.jpgクレープどうぞ^3^

P1200497.jpgたくさんかってね!

P1200506.jpgたこやきできあがりました!

P1200513.jpg本物のたこ焼きみたい!

 

 そのあと、テラスや、園庭で、お弁当・おやつをいただきました。

 

P1200514.jpgおやつおいしかった!!

P1200524.jpg楽しい1日神様に感謝!

ポカポカ小春日和の楽しい1日を過ごすことができました?

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed