井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2019年02月の記事

エントリー

お別れ会

  • 2019/02/28 15:21

今日は年長組のお兄さんお姉さんのお別れ会をしました。先生方の楽しい出し物、年少組・年中組のお友だちからお兄さんお姉さんへ歌「ありがとうのはな」のプレゼントをしました。

 

おにいさん、おねえさん ありがとう。

いちねんせいになってもがんばってください!

j1.jpg

2j.jpg3j.jpg

 

 

 

 

4j.jpg5j.jpg

年中組から写真立てのプレゼントをいただきました。

年長組にとってすてきな思い出の一日となりました。

年長組:観劇会

  • 2019/02/21 16:38

今日年長組は観劇会がありました。劇団かかし座お兄さんお姉さんと影絵遊びや影絵パズルをして、影絵昔話「ぶんぶくちゃがま」を見ました。

とても楽しい観劇会でした。

1i.jpg2i.jpg3i.jpg4i.jpg

ふれあい保育

  • 2019/02/18 16:36

今日はふれあい保育の日。縦割りグループに分かれて異年齢のお友だちとお弁当をいっしょに食べて交流を深めました。

とても楽しい時間になりました。

1h.jpg2h.jpg3h.jpg

年中組:ドッジボール大会

  • 2019/02/15 15:28

今日は全園児で集まり朝のお祈り・ラーメン体操をしました。

そして、異年齢のお友だちと「線路は続くよどこまでも」を踊り交流を深めました。

1g.jpg2g.jpg

 

今日は年中組のドッジボール大会!寒さに負けずお友だちといっしょにがんばりました。

第一位:しろばら  第二位:のばら  第三位:きぬばら

第四位:べにばら  第五位:きばら 

3g.jpg4g.jpg5g.jpg6g.jpg

2・3月生まれ誕生会

  • 2019/02/13 16:25

今日は2・3月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

各学年・クラスでお友だちをお祝いし楽しく過ごすことができました。

お誕生日おめでとう!

4f.jpg5f.jpg

 

1f.jpg2f.jpg3f.jpg

年長組:ドッジボール大会

  • 2019/02/12 16:12

今日は年長組ドッジボール大会でした。クラスで力を合わせがんばりました。

第一位:ささゆり組  第二位:さゆり組  第三位:しらゆり組

第四位:やまゆり組  第五位:ひめゆり組

いいお天気に恵まれて、元気いっぱい楽しい思い出の一日となりました。

1e.jpg2e.jpg3e.jpg4e.jpg5e.jpg6e.jpg

エコキャップ!

  • 2019/02/11 11:14

エコキャップのご協力に感謝いたします!!

近隣の修道院や地域の方々、幼稚園のこども達を通して集めたキャップは管区本部がまとめてくれています。

今後ともよろしくお願いいたします(^U^)ノ

DSCN0003.JPG

年少組:観劇会

  • 2019/02/08 16:11

 

 

 

 

 

音楽会を無事に終え、また一つ大きく成長した子どもたち。

今日も寒さに負けず元気いっぱい遊んでいます。

 

年少組は観劇会「がまくんとかえるくん」を見ました。楽しいお話で子どもたちは大喜びでした。

1d.jpg2d.jpg

年長組は音楽会の思い出の絵を描きました。「音楽会たのしかったね!」とお友だちとにこにこ笑顔で活動していました。

4d.jpg5d.jpg

年中組も鍵盤ハーモニカを持った自分の絵を描いたり、体操ではドッジボールをしました。

7d.jpg8d.jpg

音楽会

  • 2019/02/06 16:43

1c.jpg2c.jpg4c.jpg7c.jpg8c.jpg9c.jpg10c.jpg11c.jpg12c.jpg13c.jpg14c.jpg15c.jpg音楽会を無事に終えることができました。

子どもたちの笑顔いっぱいの一日となりました。

豆まき

  • 2019/02/04 15:43

今日は豆まき。「鬼は外!」の元気な声が響いた一日でした。一年間病気をせず元気に過ごしたいですね。

 

2b.jpg9b.jpg4b.jpg5b.jpg

明後日の音楽会に向けて練習もがんばっています。

6b.jpg7b.jpg8b.jpg

お友だちと心を合わせ素敵な音楽会にしたいと思います。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed